『アウトデラックス』高橋みなみの“闇”にマツコも戦慄「女って怖い」

高橋みなみ 

(C)まいじつ 

元『AKB48』の高橋みなみが『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演。マツコ・デラックスが高橋に見え隠れする「闇」を指摘した。視聴者も、この日終始笑顔だった高橋に「怖い」「えげつない事思ってそう」と戦慄していた。

この日は、元『NMB48』の木下百花がゲスト出演。現役時代から高橋の「闇」を感じ、高橋を避け続けていたと明かした。木下は昨年9月放送分でも「あいつ、ずっと話しかけてきてウザいなと思うことがあって」と漏らすなど、高橋に悪口をたたき続けていた。

この日も高橋への「ディス」が止まらず。そこで『南海キャンディーズ』山里亮太は高橋本人をスタジオに招き入れた。

嫌悪感示す後輩・木下百花に笑顔で「久しぶり~」

木下は目すら合わせなかったが、高橋は「久しぶり~」と久々の対面を喜ぶ。前回の放送を見た高橋はツイッターで木下とやりとりしたといい、「数年ぶりに会話できた。大興奮ですよね!」と番組に感謝。「うれしかったですよね、私の名前出してくれてて」と喜んだ。

悪態をつく後輩の木下に笑顔で接する高橋を見て、マツコは戦慄。「やっぱアイドルは女よ! 男のアイドルは取り繕う」「番組の収録だけは滞りなく行うっていうプロの技」と評した。

さらに木下が「笑えるレベルじゃない闇を感じる」とつぶやくと、マツコは同意。「たかみな自身の部分(本心)が1ミリたりとも垣間見えない」と評した。

「ある人が見たら、あなた(高橋)に一番闇を感じる」と漏らしたマツコに、視聴者は共感。恐怖を覚えたようだ。

《なんだか存在が怖い… 木下も「ん?」って感じで怖いけど、たかみなと並んだ瞬間、木下の方が素直で普通の反応だなって感じちゃった》
《たかみな怖い…相手がこんなに嫌がって避けたがってるのに仲良くしようとグイグイ来るの怖い》
《話聞いてると、たかみな怖いな。こんなに嫌がってるのに仲良くしようとしてるのは怖い》
《たかみなめっちゃ作ってる感じが怖いっての分かるな》
《腹割って喋ってない感。腹の中は「全員死ね」以上にえげつない事思ってそう感。笑》
《たかみな、喧嘩買いに来たところが怖いわ…。女って怖いな》

さすがは元トップアイドルだ。

【あわせて読みたい】