『夜会』櫻井翔の告白を大野智ファンが批判「呆れるわ」「恥ずかしい」

櫻井翔 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

櫻井翔が4月1日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。『嵐』の大野智を絡めたエピソードを明かしたものの、大野の熱狂的なファンから批判を浴びる展開となっている。

番組には人気アーティスト『YOASOBI』が登場。歌うことがとにかく好きというボーカルの幾田りらは、休日の空き時間の過ごし方を問われると「今のご時世的にはあまり行けないんですけど」としつつ、カラオケに行くのが好きと明かした。

櫻井は「アーティストの人は仕事で歌ってるから、カラオケは行かないイメージ」と驚く。『ぺこぱ』の松陰寺太勇は「行ったら(他の人に)絶対曲入れられますよね、自分たちの」と問われると、幾田は「YOASOBI」の曲でも喜んで歌うと明かした。

『嵐』の曲は「だいたい大野のパートだから分からない」

ここでみちょぱが「櫻井さんはカラオケに行かないんですか?」と質問。「行きますよ」と即答した櫻井に「自分の曲、歌ったり?」と追加で聞いた。櫻井は「『歌って歌って!』ってなるけど、だいたい大野のパートだから分からない」と自虐。有吉弘行は「それ、つらいんだよね!」とフォローした。

大半の視聴者は、櫻井が大野の名を出したことに大喜びした。一方で自らが所属するグループの曲が歌えないことに批判も起こっている。

《は? 大体大野のパートだから歌えないって…呆れるわ》
《カラオケは自分の歌じゃないものを歌うのが普通で○○のパートだからわからないっていうのは変ですよね?》
《カラオケで歌ってと言われ大体 大野のパートだから分からない…って? それはそれで恥ずかしいし》
《歌うって事は、他のメンバーの歌う歌詞や音も、覚えていないと、合わせられないんじゃないの? ある意味、衝撃》
《今の歌割りなら貴方のソロが一番多いんじゃない? カラオケって自分のソロパート歌うものなの?》
《「大体大野のパートだから分からない」自分達の曲を覚えてないなんて、上手くなる気も音楽愛も無いからでしょ》

大野ファンを怒らせると大変だ。

【あわせて読みたい】