『ゴチ』中条あやみを贔屓? 司会の羽鳥慎一に批判「まっすー可哀想」

中条あやみ 

(C)まいじつ 

4月1日に『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』が放送された。進行役のフリーアナウンサー、羽鳥慎一が中条あやみをひいきし、『NEWS』増田貴久ファンを中心に嫌悪感を示す声が続出している。

広瀬すずと江口洋介がVIPチャレンジャーとして登場。この日は食事中に伊沢拓司が謎解きクイズを出題。正解すれば注文したメニューを食べられるが、不正解の場合は羽鳥が食べることに。食べられなかったメンバーは羽鳥の食レポをもとにメニューの金額を予想した。

最初に謎解き問題に挑戦したのは増田。だが不正解となり、「上海蟹みその肉団子」は羽鳥がたいらげた。続けて中条が挑戦。カエル、ビール、ピーマン、ワイン、シーソーの絵を見せ、5つの共通点を当てさせた。

謎解きクイズで中条あやみに「ヒント」出しまくり

羽鳥は「声に出して言ってみてください」と中条にヒントを出す。読み上げる中条に、羽鳥は「何かの言葉が隠れている」と教え、「ピー(P)マン」「シー(C)ソー」などと、一緒に声を出しながら両手でアルファベットを作る仕草を見せた。

周囲がザワつく中、中条は「もしかして、英語? アルファベット?」と答えて正解。これを見て増田は「タイムタイム! 羽鳥さん、嫌いになりました今!」とクレームを入れたが、「そんなことない。中条さん、正解でーす!」と強引に話を進め、中条にメニューを食べさせた。

中条を露骨にひいきした羽鳥に、増田ファンを中心に批判の声があがっている。

《あー。羽鳥さん、敵増えた》
《羽鳥さーん! いや、わかるよ! 中条あやみかわいいけどっ! ひどいよぉ…まっすーかわいそう…》
《こういう忖度好きじゃない》
《そういうバラエティーのノリってのは分かってんだけど羽鳥さんにイライラしちゃってしょうがなくて見るのやめちゃった》
《羽鳥さん酷くない? そんなにヒント出すならまっすーにもして欲しかった…》

たまには増田にも優しくしてあげてほしいものだ。

【あわせて読みたい】