41歳・ともさかりえの“近影”に驚き「若い頃と変わらない!」

(C)まいじつ

3月28日、女優のともさかりえがインスタグラムを更新。自身の写真を載せたところ、その若々しい姿に驚く声が多くあがっている。

この日ともさかは、《1ヶ月くらい前に息子から「綿棒なくなりそうだから買っといて〜」と言われたのに買い忘れ続け、今日は絶対に買ってくる!と宣言してスーパーへ出かけた。そして帰ってきた私の顔を見るなり「俺が買ってくるから、もういいよ」と言われた。なんで買い忘れたの分かったんだろう…》と、息子との微笑ましいやり取りを報告。

この投稿に添えられた写真は、カチューシャをつけてロングヘアーを後ろに流し、ストレッチのような格好をしているともさかの姿だ。

ともさかりえの息子はすでに16歳…

決め顔でもないごくごくナチュラルな写真なのだが、41歳の等身大の姿にネット上では

《昔から変わらないよね》
《おばさん感しない!! あまり昔と変わらないし、大きな子どもいるようにみえない!!》
《かわいい41歳》
《若く見えるね。かわいい!》
《この写真のともさかりえめっちゃかわいい。若い頃からあんまり変わらないね、毛量多いの凄い羨ましい》

といった称賛の声が多くあがっていた。

「2004年にともさかは第1子を出産しており、息子はすでに16歳。とても高校生の息子がいるようには見えないルックスで、同性から羨望のまなざしを向けられています。私生活では2度の離婚を経験して、女で一人で子どもを育てていますが、そういった境遇も同性から支持を集める要因になっているのでしょう」(芸能記者)

いつまでも女性の憧れの存在でいつづけそうだ。

【あわせて読みたい】