浜田雅功の“イメチェン姿”に驚きと称賛「カッコイイ」「すごい違和感」

浜田雅功 

(C)まいじつ 

4月1日、バラエティー番組『ダウンタウンDX 春のSP 芸能人の豪華自宅を辛口風水師メッタ斬り20連発』(日本テレビ系)が放送された。『ダウンタウン』浜田雅功が珍しい格好で登場し、驚きの声があがっていた。

この日はスペシャル放送で、八代亜紀や元『光GENJI』の佐藤アツヒロ、マーク・パンサー、西山茉希など多数の芸能人が出演。浜田は黒のカットソーの上に、黒のジャケットを合わせた〝キレイめ〟スタイルで登場した。

髪型も変えて再度ファッションリーダーに!?

しかし浜田といえば、〝ハマダー〟も生まれるなど、大旋風を巻き起こした独自のアメカジファッションのイメージが強い。それだけに、ジャケット姿は視聴者の注目を集め、

《浜ちゃん、なんかカッコイイ…と思ったら黒のジャケット着てるからか》
《テレビつけたら浜ちゃんが珍しくジャケット着てて驚いた》
《浜ちゃん古着っぽいラフな格好もいいけど、今みたいなジャケット羽織ったモノトーンコーデもめっちゃ素敵》
《アメカジじゃないのすごい違和感ある》
《なんで浜ちゃんジャケットなん? 全身黒……なんかあった? 浜ちゃんの服が気になって番組の内容入ってこないwww》

といった声があがっていた。

「いつもはラフなスタイルで番組に挑む浜田ですが、実は今回のようなスペシャル放送回にはスーツを着て登場しています。しかし今回はただのスーツではなく、カットソーにジャケットという、より見慣れない姿だったので注目を集めたのでしょう。浜田といえば、相方の松本人志から『お前、何年同じ髪型してるねん』と言われたのをきっかけに、昨年夏より髪型を変えていますし、今回の黒ジャケット姿も何か心境の変化があってのことかもしれません」(芸能記者)

浜田が再びファッションリーダーになる日は来るのだろうか。

【あわせて読みたい】