山田涼介の姉は人気モデルだった! ジャニーズの姉妹は美人だらけ

山田涼介 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

家庭料理のアイデアレシピを得意とする料理研究家の〝みきママ〟こと藤原美樹が、テレビ出演して話題となった。

みきママは3月13日放送の『ジョブチューン アノ職業のヒミツぶっちゃけます!』(TBS系)に出演。〝ひとり飯レシピ〟の第一人者と料理対決したが、態度が失礼だと批判が殺到することに。また、公式に明らかにはされていないが、みきママが『NEWS』小山慶一郎の姉であることはファンの間では有名な話。ネット上では

《みきママって小山の姉なのかwwww 擁護ツイ見たらジャニヲタばっかだもんな》
《小山の姉なのか~知らなかったな~なるほどね~(察し)》
《みきママは小山くんのお姉さんだよね。 前から足引っ張ってるよねー》

など、小山と絡めた反響も多くあがっていた。

実はジャニーズアイドルには、みきママのように兄妹揃って有名人である例がいくつかある。

まずは、主に俳優として活躍している中山優馬。彼の姉は、『NMB48』の元メンバー・山田菜々だ。山田はグループから卒業後に、『王様のブランチ』(TBS系)でリポーターを務めるなど活躍。そして2021年3月31日をもって芸能界を引退した。

3兄妹全て大成功の藤井家

次は、『Hey!Say!JUMP』山田涼介。彼の姉は、読者モデルとして活躍する山田千尋だという。千尋のインスタグラムのフォロワーはなんと8.2万人。その人気ぶりがうかがえる。千尋はインスタで子どもの写真を掲載しており、〝美人ママ〟としても注目を集めているようだ。

最後は、『ジャニーズWEST』の藤井流星。彼の妹は、元『E-girls』メンバーの藤井夏恋だ。藤井は現在、ファッションモデルとしても活動しており、そのインスタフォロワーは驚異の53万人超え。

また、藤井のもう一人の妹も、元『E-girls』メンバーである藤井萩花。彼女は2017年末に芸能界を引退したが、その後はジュエリーブランドを立ち上げている。

芸能界で活躍する子どもたちを見て、親は鼻高々だろう。

【あわせて読みたい】