熱愛報道の『乃木坂46』メンバーが大暴走! 共演者も驚き「口臭っ!」

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock 

『乃木坂46』の金川紗耶が、4月6日放送の『芸人動画チューズデー』(テレビ東京系)に出演。週刊誌報道の「みそぎ」とばかりにゲテモノを口いっぱいにかき込み、話題になっている。

番組は『かまいたち』濱家隆一が司会、金川はアシスタントとして出演した。濱家はネットニュースに取り上げられれば番組の注目度が上がるとし、「(話題が)なんかないかなあと思ってたら…やってくれたねえ!」と、週刊誌に撮られた金川をやゆ。金川はしどろもどろした。

5組の芸人が自ら企画したVTRを持ち寄り、ランキング形式で紹介。このうち『ラランド』の2人は白米に合う昆虫食ベスト3を決めることに。サーヤとニシダはイナゴ、バンブーワーム、タガメなどを次々と白米にかけ、口にかき込んだ。

アリの卵を一気食い!「帳消しにしようとしてる?」

2人は3位にイナゴ、2位にオスのスズメバチ、1位にアリの卵をピックアップした。VTRを見た金川は「おいしそうなものは何個かあったので、食べてみたいと思います」と笑顔でコメント。濱家が「ホンマに? あるみたいよ、アリの卵」とつぶやくと、スタジオにアリの卵が持ち込まれた。

「ホンマにいくん? なんかあったの?」と週刊誌報道をほのめかしながら心配する濱家だったが、金川はちゅうちょなくアリの卵を大量にご飯にかけた。

サーヤが「今日で帳消しにしようとしてる…」とつぶやく中、金川が無言でご飯をかき込むと周囲は驚がく。濱家は金川に味を聞こうとしたが「口臭っ!」と虫の臭いにたじろいだ。

ファンは金川の「暴挙」を温かい目で見ていた。

《濱家とサーヤからイジられたり、ゲテモノ頬張ったり頑張ってるかわいい推しメンが見られて最高の番組でした》
《まあ帳消しの気持ちも多少はあったでしょうが、人間らしくていいんじゃないでしょうか》
《この番組でゴリゴリに色んな事挑戦して欲しいな》
《とんでもねぇ量のアリの卵かき込んだ紗耶ちゃん偉すぎる》
《金川紗耶ちゃん…文春の反省でアリの卵かけご飯食べさせられたん? ねぇなにさせてんの蟻の卵なんかアイドルに食わせんなよ》
《金川さんアリの卵食うとかいう暴挙に出てて草》

週刊誌報道を受けて謝罪した金川。どうやら新境地を開拓したようだ。

【画像】

Roman Samborskyi / Shutterstock

【あわせて読みたい】