元『乃木坂46』の激変ぶりにファン騒然!「全然違う」「怖いんだけど…」

(C)Kues / Shutterstock 

4月4日に放送された『サンデー・ジャポン』(TBS系)に、元『乃木坂46』でプロ雀士の中田花奈が出演。「乃木坂」出身らしいルックスが、いい意味でも悪い意味でも話題を呼んだ。

元アイドルの雀士という物珍しさを活かす一方、昨年末には投資家として投資本を出版するなど、さまざまな肩書を持つ中田。その多面性を武器に「サンジャポ」へはたびたび出演しており、この日もその発言には大きな期待がかかった。

この日もっとも大きなトピックだったのは、フリーアナウンサー・夏目三久との電撃結婚を発表した芸人・有吉弘行の話題。『爆笑問題』や『ぺこぱ』ら有吉と縁の深い芸人は祝福コメントを発し、中田にも発言が求められる。

中田は「『乃木坂』の高山一実ちゃんが(有吉と)2人でMCを何回かやったりしてるんですが…」と、かつてのメンバーから仕入れたエピソードを披露。「最初やった時は緊張してたんですけど、終わった後に裏で有吉さんが、かずみんのことを『良かったよ』って言ってたのを後から聞いたりして…」と話すと、突然出てきた「かずみん」という聞き慣れぬ名前に、一同は困惑しつつも笑顔を浮かべたのだった。

元『乃木坂46』中田花奈の目が変わった?

中田のコメントはおおむねウケがよく、この日もしっかりと存在感を残すことに成功。しかし、ネット上に多く見られたのは、コメント力とは無関係な反応だったのだ。なんと、「乃木坂」ファンからあがったのは

《かなりんの目怖いんだけど笑。前の方が良かった》
《中田花奈さん、目整形した?》
《かなりん目やったよね? 前の方がかわいかったな》
《中田花奈の目がシンプルに整形した人の目だった。整形してそんな時間経ってないね》
《かなりん二重整形したのかな? 目が変わりすぎてて朝からびっくり! 全然違うよね?》
《中田花奈さんすごい整形顔》

など、容姿、特に目に関するものばかり。どうやら、グループ時代とは全く異なった印象になってしまったようなのだ。

グループ時代は、切れ長の目をした〝アジアンビューティー〟系の顔立ちで知られた中田。真相は闇の中だが、果たして…。

【画像】

Kues / Shutterstock

【あわせて読みたい】