『あいのり』出身ブロガー・クロの“子育て”に呆れ声「どういう感覚?」

(C)CHAjAMP / Shutterstock 

恋愛バラエティー番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーのクロが4月3日、自身のブログを更新。子育てに関する〝認識違い〟が、ネット上で物議を醸している。

クロは3日に、『今日の格好 とうとう入園式』と題した記事で、入園式のママコーデを紹介。さらに同日中に入園式の家族写真などを連続で投稿し、ファンに向けて娘の幼稚園入園を大々的にアピールした。

しかし、5日になって突然、『衝撃の事実が発覚!!』という記事を公開。《みなさま、驚きです!! 夫婦で驚いて、笑っちゃってるんです、が、、昨日の昨日まで知らなかったんですが、、、幼稚園だと思って入園していたところ保育園でしたっ!!!爆 こんなことあるっ?!!》と、まさかの勘違いだったことを告白。みんなに幼稚園と言いまくっていたと言い、《(友人から)幼稚園じゃないよ認可外保育園だよ!! って教えてもらいました~笑笑》と、大笑いでごまかした。

本人は、《なんかさほんと『幼稚園』だろうが『保育園』だろうがその園に魅力を感じたのでそれにかわりはないのでよかったのですが、めちゃくちゃびっくりしました~!!!》と、全く意に介してない様子を見せていた。

子育ての“問題意識”が低いクロ

ネット上ではあまりの非常識さに、

《元保育士ですが、お昼寝とか、娘さんの年齢を考えたら「幼稚園ではないのかな?」と思ってました。さすがに違いくらい分かると思うのですが…》
《幼稚園と保育園は全然違う。色々ルールも異なるし、どういう感覚で子どもを預けてるんだろ。ちょっと信じられない》
《自分の子どものことなのに、資料すら読んでないのかな。常識がなさ過ぎてドン引きした》
《入園するまでホームページも見ていなかったんですか? ちょっと信じられない》
《保育園を幼稚園と誤認してることもヤバイけど、それを恥とも思ってなさそうにブログに書いてるのもヤバイ。私だったら、恥ずかしくて人には言えないわ》

などと、驚きの声が殺到している。

クロはブログ内で〝爆〟〝笑笑〟を連発し、間違いを笑い流しているが、そもそも、幼稚園と保育園では保育時間や内容も大きく異なる。保育園では給食は義務化されているが、幼稚園では全弁当の施設もあるだけに、これらの違いを事前に確認していないというのは、ママたちにとっても、にわかに信じがたい話だっただろう。

もし友人からの指摘がなかったら、一体、どんなつもりで娘を通園させていたのだろうか…。

【画像】

CHAjAMP / Shutterstock

【あわせて読みたい】