『有吉の壁』パンサーのガチ不仲に驚き…「共演NG?」「嫌いなんだ」

尾形貴弘 

(C)まいじつ 

4月7日放送の『有吉の壁』(日本テレビ系)で、トリオ芸人の1人が相方に「共演NG」を出したことが話題になっている。

番組前半は『ラウンドワン』でのロケを放送。有吉弘行と佐藤栞里がアミューズメント施設を巡り、施設内に潜む芸人のネタを眺めた。

アーケードゲーム『機動戦士ガンダム 戦場の絆』の前で、お笑いトリオ『パンサー』の尾形貴弘がアムロのコスプレで登場し、操縦席に入り込んだ 。「パンサー」の向井慧がラウンドワンのユニフォーム姿で外に立っていたところ、『ジャングルポケット』の太田博久が現れ「息子を探している」と向井に質問。尾形がいる操縦席に入り込んで「ヤキ」を入れた。

『パンサー』菅良太郎が不在

操縦席から出た尾形に、向井がビンタを入れてネタが終了。このネタに有吉は「○」の札を上げて合格となった。

しかしネタを品評しようとした有吉は、太田をさし「菅…」とつぶやいたところで、尾形、向井の隣にいる人物が「パンサー」の菅良太郎でないことに気付き「菅…菅じゃない!」と驚く。

尾形は「菅がやってくれなくて」、向井は「キャスティングNGが出まして」と説明。太田は「始まる1分前に『菅に断られたからやってくれないか』って」と、急きょ2人にお願いされてネタに加わったと告白。有吉、佐藤は苦笑いした。

その後、菅はマリオに扮して『チョコレートプラネット』の長田庄平とネタを披露。菅、向井の2人でネタを披露する場面もあった。視聴者は菅が尾形と絡まなかったことに驚いていた。

《菅さんは尾形と絡まんの?》
《菅さん、マリオはするけど尾形さんの父にはならない》
《菅さんまさかの尾形さんNGで長田さんとコラボ》
《ついに菅さんからキャスティング拒否されたん尾形さん 笑》
《尾形のネタ菅NGなのクッソ笑った》
《もうほんとうに、菅は尾形が嫌いなんだなあ》
《ついに尾形劇場、菅がキャスティングNGになってしまった》
《仲悪い尾形と菅w》

尾形と菅はケンカでもしたのだろうか。

【あわせて読みたい】