『ケンミンショー』袴田吉彦の“手の震え”に心配「尋常じゃない汗だ」

袴田吉彦 

(C)まいじつ 

俳優の袴田吉彦が4月8日放送の『秘密のケンミンSHOW極』(日本テレビ系)に出演。試食中の仕草が視聴者の心配を集めている。

この日は栃木・宇都宮市の餃子を特集。スタジオでは『U字工事』の2人が宇都宮餃子の魅力をアピールした。餃子の街・浜松を抱える静岡県民の袴田は、2人を挑発しながらVTRを見守った。

その後、スタジオに餃子が持ち込まれ、久本雅美と『爆笑問題』田中裕二が試食。久本は「外カリカリで、中モチモチ」と絶賛した。次に、袴田が餃子にタレを浸して口に入れるまでの映像が映った。だが袴田が持つ餃子はブルブルと震えている。続けて箸を持つ右手が映ったが、こちらも震えているように見えた。

餃子を食べる手がプルプル…汗ぬぐう仕草も

「最高にうまいっすね」と絶賛した袴田は、U字工事の2人から「完食じゃねーか」とツッコミを浴びると苦笑いし、丸メガネを外しておしぼりで顔面をぬぐった。久本は「さっきから店に来たオヤジみたいに、ずっと顔ふいてる」と袴田をイジり、「なんか、またしでかした?」と過去の不倫問題をやゆ。袴田は首を横に振って「しでかしてない! 真面目に生きてますよ」と全否定した。

出演者は袴田の汗を笑いに変えていたが、視聴者は汗や手の震えを見て心配している。

《余計なお世話ながら自分に重ねてつらくなる。この時期は誰もがしんどくなるねぇ…》
《ケンミンショー袴田さん手が震えまくっとるやん 汗もすごいかいてるみたいだし》
《袴田吉彦めちゃくちゃ手震えてるし、尋常ない汗かいててアレ?となった》
《今、ケンミンショー見てるんだけど、袴田吉彦さんの手がめちゃくちゃ震えてた》
《大丈夫だろうか? 心配だなぁと思ってる!》
《どうしたんやろ? 試食の際の手元のアップのときとか凄く分かりやすい》
《ずっとブルブルしてるじゃん》
《結構みんな手の震えを気にしてるね》

体には気を付けて欲しいものだ。

【あわせて読みたい】