『夜会』櫻井翔ファン激怒! 後輩の失礼行為に「図々しい」「引いた」

櫻井翔 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『Snow Man』が4月8日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。先輩の櫻井翔にモノをねだったが、櫻井ファンを中心に批判する声が出ている。

「Snow Man」は登場するなり、グループ内で起きている問題を解決してほしいと切り出した。阿部亮平は有吉弘行とみちょぱに高級腕時計を見せて、櫻井がプレゼントしてくれたものと告白。上智大学大学院を修了したときにもらったものだという。

「結構立派な時計で…」と阿部が口にすると、櫻井は「結構じゃねーよ! めちゃくちゃ高けーよ! 表参道で買ったんだぞ!」とツッコミを入れた。

櫻井翔に「結構憧れてるんで…」

他のメンバーは「僕たちも(プレゼントを)ほしい」と主張。メンバーは櫻井が阿部だけをひいきしているのがグループ内で問題になっていると説明し、これまで先輩たちからもらったプレゼントを公開しながら、櫻井にプレゼントをねだった。

深澤辰哉は「僕たちも(櫻井に)結構憧れてるんで…」と物乞いすると、櫻井は「結構ってなんだよ!」と指摘した。プレゼントを欲しがるメンバーを、櫻井ファンも失礼だと批判している。

《夜会、リスペクトもないのに翔ちゃんに物ねだるって失礼じゃない…?》
《親しくもないのに「プレゼントください!」は図々しい》
《悪気は無いんだろうけど、Snow Manなんであんな翔さんに対して失礼な企画を持ってきたんだろう》
《SnowManなんかちょいちょい失礼》
《夜会を見てて…TVで先輩にプレゼントねだるのって…どうなの? 私は複雑だった。TVだと本音出せないだろう》
《夜会見たけどプレゼントの下りそりゃ当たり前だしぶっちゃけ引いたし…》
《は? 結構憧れてる?「宝物は櫻井くんです」て言う後輩がかわいいに決まってるやん!》
《「結構立派な時計で」って言い方めちゃくちゃムッ……? ってなったから速攻で突っ込んでくれて助かる》

櫻井本人が許しても、櫻井ファンが黙ってはないようだ。

【あわせて読みたい】