前田敦子の“冷たい態度”にキンタロー。号泣! 今週の嫌われ女ランキング

前田敦子 

(C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(4/8配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 前田敦子 : 前田敦子の“冷たい態度”にキンタロー。号泣! ドッキリ企画に批判殺到 369pt.

前田敦子の“冷たい態度”にキンタロー。号泣! ドッキリ企画に批判殺到

2位 佐竹桃華 : 「やっぱり吐いてた」?大食い美女・佐竹桃華の“吐きダコ”に心配の声 227pt.

「やっぱり吐いてた」?大食い美女・佐竹桃華の“吐きダコ”に心配の声

3位 島崎遥香 : 「顔変わったね」元AKB・島崎遥香が27歳になって最新写真に驚きの声 116pt.

「顔変わったね」元AKB・島崎遥香が27歳になって最新写真に驚きの声

4位 有村架純 : “大阪府民”への不満を口に「確かに」「よーゆうてくれた」96pt.

有村架純“大阪府民”への不満を口に「確かに」「よーゆうてくれた」

5位 HKT48 : フジテレビ“コネ入社”疑惑に反応冷ややか…元『HKT48』採用の裏事情とは 87pt.

フジテレビ“コネ入社”疑惑に反応冷ややか…元『HKT48』採用の裏事情とは

6位 神田うの : 神田うの“豪華な誕生日”にやっかみの声「品がない」「格が下がる」 27pt.

神田うの“豪華な誕生日”にやっかみの声「品がない」「格が下がる」

7位 加護亜依 : 33歳・加護亜依の“ハデハデ私服”に驚き「大阪のおばちゃん」24pt.

33歳・加護亜依の“ハデハデ私服”に驚き「大阪のおばちゃん」

8位 明日花キララ : 明日花キララ“最新姿”に驚き「何か違和感ある」「知ってる顔と違う…」21pt.

明日花キララ“最新姿”に驚き「何か違和感ある」「知ってる顔と違う…」

9位 夏目三久 : 芸能界の闇? 夏目三久“5年前の事件”に飛び交う憶測「あれはなんだったのか」17pt.

芸能界の闇? 夏目三久“5年前の事件”に飛び交う憶測「あれはなんだったのか」

10位 木村花 : 『テラハ』木村花さん“侮辱罪”の判決内容に怒りの声「日本の司法は腐ってる」16pt.

『テラハ』木村花さん“侮辱罪”の判決内容に怒りの声「日本の司法は腐ってる」

大食い美女・佐竹桃華の“吐きダコ”に心配の声

今週もっとも注目を集めたのは、元『AKB48』前田敦子にまつわる話題でした。

前田は、3月30日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。この日番組では、前田のモノマネを最大の持ちネタにしている女性芸人・キンタロー。にドッキリを敢行しました。

今まで対面を果たしたことがなかったというキンタロー。に対して、前田は共演NGを出したことはなく、ただ共演する機会がなかっただけだとコメント。しかし、キンタロー。側や業界関係者はNGだと思っていたようで、この忖度が今日までいたった要因だといいます。

妙な緊張感の中、スタジオの前田の元に、キンタロー。はブレークのきっかけとなった『フライングゲット』のものまねをしながら登場。念願の初対面を果たしましたが、これを見た前田は「聞いてないですよ!」などと不快感をあらわにしました。

スタジオには一気に静寂が訪れ、共演者のヒロミも険しい顔をし、キンタロー。は気まずそうな顔で涙目に。「収録を止めましょう」という声があがるなど、ひたすらに危険な空気が走っていきます。今にも爆発しそうな中、前田は「ドッキリ大成功」のフリップで登場。すると、緊張が解けたキンタロー。は、立ち尽くしたまま大号泣してしまいました。

ドッキリとしては大成功となった企画ですが、「共演NGなのでは」という不安の中で勇気を振り絞ったにもかかわらず、大泣きするキンタロー。をイジる光景は物議を醸すことに。ネット上には、《やっていることがイジメ》など、猛批判があがっていました。これだけクレームがくると、もはやテレビ番組でドッキリはできないかもしれません。

続いては、2020年の『ホリプロタレントスカウトキャラバン』で特別賞を受賞した、佐竹桃華にまつわる話題です。

佐竹は、3月31日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。この日の番組は、佐竹に密着取材し、テレビ初公開となるホリプロの女子寮や、伝統のマル秘トレーニングなど、佐竹の芸能生活の舞台裏を公開しました。また、事務所の先輩の小島瑠璃子、パンツェッタ・ジローラモ、山瀬まみから、大御所・和田アキ子へのあいさつの仕方についてアドバイスを受け、和田と対面するシーンもありました。

そして、佐竹の意外な一面として、クルミパンやウインナーパンなど20個のパンを次々と食べ尽くすシーンも放送されました。しかし、佐竹の右手の中指に、喉へ指を入れて吐く習慣がある人に見られる〝吐きダコ〟のようなものがあり、視聴者がザワつく事態に。ネット上では、

《もしかして摂食障害なのかな? ちょっと心配…》
《指に吐きダコなかった? 大食いのなのは知ってたけど、やっぱり吐いてたのかな》
《食べっぷりはすごいけど、心配になるレベル。しっかり食事管理もしてほしい》
《メディアも大食いキャラとして無理矢理売り出そうとしてるのでは? 大食いして吐いてるなら誰でもテレビ出れるじゃん》

などといった指摘が飛んでいます。

ホリプロ期待の新人として華々しくデビューした佐竹ですが、もし摂食障害だったとしたら、ファンも心配なことでしょう。今後はきちんと食事を摂り、体調管理に注意してほしいものです。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】