『東大王』鈴木光が“中絶トラブル”男性と…今週の芸能ニュースTOP10

(C)Luis Molinero / Shutterstock 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(4/8配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 『東大王』鈴木光“中絶トラブル”男性と2ショット!「よく平気だね」 347pt.

『東大王』鈴木光“中絶トラブル”男性と2ショット!「よく平気だね」

2位 長澤まさみ“派手すぎる私服”にツッコミ殺到「魔よけ効果ありそう」 104pt.

長澤まさみ“派手すぎる私服”にツッコミ殺到「魔よけ効果ありそう」

3位 『ワイドナショー』有吉弘行の“結婚スルー”に落胆「弱点が突かれたな」 102pt.

『ワイドナショー』有吉弘行の“結婚スルー”に落胆「弱点が突かれたな」

4位 アンガ田中の好感度急落! 女芸人に対する仕打ちに「人として最低」 73pt.

アンガ田中の好感度急落! 女芸人に対する仕打ちに「人として最低」

5位 『月曜から夜ふかし』“時代錯誤”発言に視聴者激怒「都落ちって…」「失礼な」 72pt.

『月曜から夜ふかし』“時代錯誤”発言に視聴者激怒「都落ちって…」「失礼な」

5位 『東大王』鈴木光と明暗クッキリ…ジャスコ林“タレント活動”に批判「勘違い」 72pt.

『東大王』鈴木光と明暗クッキリ…ジャスコ林“タレント活動”に批判「勘違い」

7位 「顔変わったね」元AKB・島崎遥香が27歳になって最新写真に驚きの声 59pt.

「顔変わったね」元AKB・島崎遥香が27歳になって最新写真に驚きの声

8位 NiziUの『ZIP!』登場に不快感を抱く視聴者「水卜ちゃんが連れてきたの?」 58pt.

NiziUの『ZIP!』登場に不快感を抱く視聴者「水卜ちゃんが連れてきたの?」

8位 『逃走中』ももクロ佐々木彩夏の“舌打ち”にザワザワ…「素が出てます」 58pt.

『逃走中』ももクロ佐々木彩夏の“舌打ち”にザワザワ…「素が出てます」

10位 浜田雅功の“イメチェン姿”に驚きと称賛「カッコイイ」「すごい違和感」 56pt.

浜田雅功の“イメチェン姿”に驚きと称賛「カッコイイ」「すごい違和感」

長澤まさみの“派手すぎる服”にツッコミ

今週もっとも注目を集めたのは、3月24日の放送をもって、大人気番組『東大王』(TBS系)から卒業した鈴木光にまつわる話題でした。

鈴木は27日に自身のインスタグラムを更新し、『東大王』の出演陣との写真を掲載。さらに、昨年『東大王』から卒業した元東大生チームの水上颯との2ショット写真もアップしていました。この2ショットに、ネット上からは、

《水上ってたしか避妊しないクソ野郎だよね》
《そんな人とのツーショット嫌じゃないのかね》
《何シレッと写真撮ってんだよ》
《私だったらとなりにいられるだけでも嫌だわ。光ちゃんよく平気だね》

といった声が。

「2019年7月に、水上は『週刊文春』で妊娠中絶スキャンダルを報じられました。同誌では、水上が女子大生の元カノを妊娠させた揚げ句、音信不通となったため中絶せざるを得なくなったという衝撃的な告発が掲載されました。アイドル的人気だった彼ですが、これをきっかけに世の女性を敵に回すことに。テレビから卒業したのも、この報道が影響しているともウワサされていますね」(芸能記者)

鈴木は先輩のスキャンダルに、何を思っていたのでしょうか。

続いては女優・長澤まさみにまつわる話題です。『FRIDAY』4月9日号が、女優オーラをムンムンと漂わせる彼女の姿を捉えました。

写真が撮られたのは、1月21日に開かれた、長澤出演映画『すばらしき世界』のプレミア上映イベントの直後。彼女が着ていたのは、ゼブラ柄のロングコートで、大きなシルエットにド派手な柄は、いかにも女優といったオーラが全開です。

どことなく、『ウルトラマン』に出てくる三面怪人・ダダや、ディズニー映画『101』のクルエラ・ド・ヴィルにも似ているこのコート。我々一般人が着るには畏れ多く、まさに大女優にしか許されない格好だと言えます。

女優オーラ全開でしたが、ネット上には、

《これは下手したらおばあちゃんの服装》
《長澤さん好きやけど、このコートは目がやられる。魔よけ効果ありそう》
《50歳を過ぎたら似合いそうな服》
《しまむらでもおかしくなさそうな安っぽい質感に見える 長澤まさみでもこれなら着こなせる人っているんかな》
《バスツアーとかでいるね、こういうおばさま。おばさま仲間か旦那と来てる、声デカいおばさま》
《大阪のおばちゃんルック》

など、そのセンスに驚く声が多くあがっていました。

このコートは、『whim gazette』というブランドのピーコートで、お値段は19万6900円。衣装なのか私服なのかは不明ですが、「さすが女優!」と言いたくなるお値段ですね。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【画像】

Luis Molinero / Shutterstock

【あわせて読みたい】