浜辺美波“新CM”のハプニングで好感度上昇「4秒で爆笑した」

浜辺美波 

(C)まいじつ 

女優の浜辺美波が、リニューアルしたロッテ『グリーンガム』の新イメージキャラクターとしてCMに出演。現場でのハプニング映像が公開され、大評判になっている。

浜辺は4月6日に自身のツイッターを更新。《今朝情報解禁されましたLOTTE『グリーンガム』の新CMに出演させていただいております! 一気に口の中にミントの香りが広がる爽やかさが大好きです そして動画はグリーンガムを綺麗にパクッと食べる練習中の様子です 緊張して変なところに当たりました笑 本番では上手に食べることが出来ました》とつづり、ガムを頬張る動画をアップした。

「動画では、浜辺がミントガムを勢いよく口に入れたため、喉に当たってしまったのか『くはっ』と悶絶している姿が映し出されていました。突然のハプニングに、周囲も思わず大笑いしていて、撮影現場の和気あいあいとした雰囲気が伝わってきました。ツイッター民からツッコミが入ると、浜辺は《あと10回で夢に登場させていただきます》と、粋な返事をするなど大盛り上がり。動画はわずか4秒ほどの短いものでしたが、すでに112万回以上も視聴され、大きな反響を呼んでいます」(ネットニュースサイト編集者)

ハプニングを爽やかな“爆笑”に変える浜辺美波

このCMに、ネット上では

《新CM見ましたよ。リアクションめちゃかわいいですね》
《あまりにキュートなリアクションに、なんだかほっこりしちゃいました》
《わずか4秒の世界に爆笑しました。ガムでこんなことになる人、初めて見ました!》
《ガム食べるだけでこんなにかわいい子いないわ。これをCMにした方が売れそう》

などと、ファンも思わず大爆笑したようだ。

市場でのガムの売り上げは2014年の1881億円をピークに下がり続け、18年は970億円と半減している。浜辺のあまりのかわいらしさに、ガムの売り上げもV字回復が期待できるかもしれない。

【あわせて読みたい】