『逃走中』ジャニーズの“ズル行為”に批判「出禁でいい」今週の“テレビ事件簿”ランキング

(C)cheapbooks / Shutterstock 

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します。(4/8配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 逃走中 : 『逃走中』ジャニーズの“ズル行為”に批判殺到「出禁でいい」「本性見える」 558pt.

『逃走中』ジャニーズの“ズル行為”に批判殺到「出禁でいい」「本性見える」

2位 夜会 : 『夜会』櫻井翔の告白を大野智ファンが批判「呆れるわ」「恥ずかしい」 139pt.

『夜会』櫻井翔の告白を大野智ファンが批判「呆れるわ」「恥ずかしい」

3位 ワイドナショー : 『ワイドナショー』有吉弘行の“結婚スルー”に落胆「弱点が突かれたな」 133pt.

『ワイドナショー』有吉弘行の“結婚スルー”に落胆「弱点が突かれたな」

4位 月曜から夜ふかし : 『月曜から夜ふかし』“時代錯誤”発言に視聴者激怒「都落ちって…」「失礼な」 94pt.

『月曜から夜ふかし』“時代錯誤”発言に視聴者激怒「都落ちって…」「失礼な」

5位 ZIP : NiziUの『ZIP!』登場に不快感を抱く視聴者「水卜ちゃんが連れてきたの?」 76pt.

NiziUの『ZIP!』登場に不快感を抱く視聴者「水卜ちゃんが連れてきたの?」

『夜会』櫻井翔の告白を大野智ファンが批判

今週最も衝撃的だったのは、『逃走中』ジャニーズの〝ズル行為〟に批判殺到。 ジャニーズグループ『A.B.C-Z』の河合郁人が、4月4日放送の『逃走中』(フジテレビ系)に出演。しかしたびたび「自首したい」と漏らして、ミッション参加にも消極的でした。

その一方で、女優の本田望結は「自首はしません! 逃げ切ることが目標なので」と口に。まだ10代にもかかわらず勇気を見せた本田と対照的に、自首をほのめかした河合に視聴者からは

《河合くんの「かっこいいとこ見せてから自首していいですか?」からのアスリート本田姉妹の「逃げ切ることが目標なので自首は考えてないです」が最高》
《逃走中の河合くんってちゃんと番組作ってるよね。ちょっとわざとさが鼻につくけど、自首すると言いつつ助けようとして捕まるってドラマチックだわ》
《ただでさえ、ジャニーズ枠多すぎて要らんのに、河合はミッションもやらなければ自首すらできないから出禁でいいな》

といった呆れ声があがったのです。

続いては、『夜会』櫻井翔の告白を大野智ファンが批判。櫻井翔が4月1日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。櫻井はカラオケで『嵐』の曲を歌うと明かしたものの、「だいたい大野のパートだから分からない」と自虐しました。

するとこの告白に、ジャニーズファンからは

《歌うって事は、他のメンバーの歌う歌詞や音も、覚えていないと、合わせられないんじゃないの? ある意味、衝撃》
《今の歌割りなら貴方のソロが一番多いんじゃない? カラオケって自分のソロパート歌うものなの?》
《「大体大野のパートだから分からない」自分達の曲を覚えてないなんて、上手くなる気も音楽愛も無いからでしょ》

といったお叱りの言葉が飛んだのです。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

【画像】

cheapbooks / Shutterstock

【あわせて読みたい】