『行列』東野幸治の発言に嵐ファン激怒「勝手に終わらすな」「酷すぎ」

東野幸治 

(C)まいじつ 

4月11日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、司会の東野幸治のある発言に『嵐』ファンが激怒している。

この日のスタジオには、ドラマ『ネメシス』(同系)の番宣で江口洋介、櫻井翔、広瀬すずがゲスト出演した。

革ジャンにスニーカー姿の櫻井に、東野は『news zero』(同系)で着こなすスーツのイメージが強く違和感があるとした。櫻井はドラマ撮影中、家と現場の往復で人に会う機会が少なく、ジャージとサンダルで現場に向かうと口に。今回、久々にカジュアルな装いで人の前に立つことに関し「ソワソワしちゃってて…」と漏らした。

櫻井翔に「『嵐』が終わって…」

これに乗じて、東野は「どうなんですか? 自身は『嵐』終わって寂しいとか…どういう気持ちなんですか?」と活動休止後の心境を質問。この時番組では、東野の発言が「嵐活動休止して寂しい?」と言い換えられてテロップが表示された。

櫻井は東野の質問に「連絡も取っているし、メンバーと会えない寂しさはない」と答えた。メンバーのグループLINEもあるといい、メンバーの番組出演時には「観てるよ」と他メンバーから反響が集まると明かす。東野らは「へ~」と感心していた。

一連のやりとりに櫻井や嵐のファンは大喜びしていたが、東野の「嵐が終わって」との発言には批判が続出。あくまで活動休止で、「終わった」とのニュアンスは受け入れられないとする声が多かった。一方、東野の発言を補った番組サイドを称える声もある。

《東野幸治がショウちゃんに「嵐終わって」と言ったのが引っかかったわ。雑な人には嵐は「終わった」なんやろな》
《なぜ終わったって言うんだろう活動休止なのに解散じゃないのに そういう言い方しか出来ないなら触れないで欲しい》
《東野さん、嵐終わってどう?ってひど過ぎ そもそも嵐終わってねぇよ? 休止だから》
《東野さんのワードチョイスをテロップでちゃんと『活動休止』って修正してくださった行列スタッフさんたちに感謝しかないな》
《東野さん「嵐終わって」って言わないで》
《休止だよあくまでも。聞き逃さないよ、そゆとこ》
《おい、東野 嵐は終わってねーぞ、勝手に終わらすな》

嵐ファンには聞き捨てならない「NGワード」だったようだ。

【あわせて読みたい】