元読モYouTuber“娘の死去”報告で物議! 投稿の軽率さを指摘する声

(C)GRSI / Shutterstock 

ファッション雑誌『ViVi』の元読者モデルで、ユーチューバーとしても活動する〝すみだかほ〟が4月9日、自身のインスタグラムを更新。2019年に娘が亡くなっていたことを明かし、驚きの声があがっている。

すみだは、《2019年12月、娘が亡くなりました。ずっと話そうと思っていたけどなかなか気持ちの整理がつかず、一回忌が終わって少し経って、私もようやく以前よりは前を向けるようになったのでみんなに伝えます》とコメント。続けて、《あの頃はずっと自分も後を追うことばかりを考えていて、インスタの投稿も全部消して、今まで応援してくれていた人たちを心配させてしまいました。ごめんなさい》とファンに謝罪した。

そして、《それでもDMで憧れですとか好きですとか帰ってきてほしいですとか送ってきてくれた子たちもたくさんいて、突然いなくなったのにそんな優しい言葉をかけてくれる人もいるんだってすごく救われました。見てくれてる人がいるならインスタも更新しようと思ってアカウントを復活させました》と、復活の理由を説明している。

また、娘のことを忘れたことは1日もないと明かし、《今は社会人として働いて休みの日は友達とかと遊んだりして普通の毎日を送っています。たまにDMで元旦那のことを聞かれるのですが今は全く連絡も取っていないので私には分かりません。これでずっとみんなが気になっていたことは一通り話せたかなと思います。あとこの投稿はしばらくしたらアーカイブに入れます》と語った。

https://www.instagram.com/p/CNccQ8UM6SH

何かと“お騒がせ”なすみだかほ

すみだは18年にユーチューバー『ヘンジンマジメ』の元メンバー・保田淑希と結婚し、翌19年に女児を出産。しかし、同年には元『関西ジャニーズJr.』の朝田淳弥とのデートをインスタグラムのストーリーズにアップし、〝二股疑惑〟が発覚。ファンの間で物議を醸していた。

今回の投稿に、ファンからは

《妊娠報告した時から知ってるから、突然すぎてびっくりしすぎてる。ただただ幸せになってほしい》
《娘亡くなってたのか。産まれて1年も経ってないよな。悲しいよね》
《すみだかほとよしくん、やっぱり離婚してたのね。そして子どもが亡くなっちゃったなんて胸が痛い》

などと、悲しみの声が寄せられている。

一方、一部のジャニーズファンは、子どもの死因に触れなかったことや、最近、すみだがインスタグラムのストーリーズで遊び歩いていることを指摘。《今さらに何で公表したの?》と辛辣な声もあがっている。どうやら、すみだとの交際発覚による、朝田のジャニーズ事務所退所疑惑をいまだに根に持っているようだ。

ネット上では、子どもの死因は『SIDS(乳児突然死症候群)』ではないかとウワサされているが、本人が公表していないことを詮索するのはあまりにも無神経だ。また元気な姿を見せてくれることをファンも願っているだろう。

【画像】

GRSI / Shutterstock

【あわせて読みたい】