『しゃべくり』広瀬すずの“不吉な占い”に戦慄「シャレにならん」

広瀬すず

(C)まいじつ

女優の広瀬すずが4月12日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に出演。共演者の運勢を明かしたところ、視聴者は「シャレにならん」などと戦慄している。

彼女は櫻井翔、江口洋介とともにゲスト出演。最近日本酒をたしなむという広瀬は、自身や共演した芸能人らを占うYouTubeを鑑賞しているという。広瀬はメモを開き、櫻井に「友達は多いが腹を割って話せる友人は少ない」、江口に「口ベタでセールストークなどは向いていない」と他人が占った結果を伝えた。

広瀬は5日の放送で番組に復帰した『チュートリアル』徳井義実の占い結果もメモしてきたようで、噴き出しながら読み上げた。

『チュートリアル』徳井義実の占い結果が散々

「姓名判断によると浮き沈みが激しく、一度つまずくと不運が連鎖する」と読み上げたところで、徳井は「先生、やめましょう」と止める。しかし構わず「徳井さんの運気が回復するのは2年から3年後」と告げた。「またトランプ占いによると、仕事運はかなり厳しく…」と言うと、徳井は「先生、もういいですよ…」と悲しげな表情を浮かべた。

広瀬は「今、付き合ってる人と結婚すれば運が上を向きます」としたが、徳井は「この占い師の方、僕の最近のこと見て言ってる」「Yahoo!ニュースとか見たら誰でも言える…」と不満げ。最後、広瀬は有田哲平らに耳打ちされ「(もし結婚しなければ)地獄に落ちます」 と冗談で占いを締めた。

視聴者は徳井の散々な占い結果に沸いている。

《それ占いじゃなく現実》
《広瀬すずさん徳井さんのこと攻めるなぁ(笑)》
《徳井のはシャレにならん》
《まるで番組復帰したことの禊ぎ的な…》
《徳井さんの占いの流れのところほんまに笑った》
《すずちゃんの占いwww徳井さん散々やんww》
《とっくん、厳しい占いだなw》

占いを信じる人は多いようだ。

【あわせて読みたい】