朝日奈央が「白石麻衣ソックリ」だと話題! ホクロ除去で正統派美人に?

朝日奈央 

(C)まいじつ 

4月18日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、バラドルとして名を馳せるマルチタレントの朝日奈央がゲスト出演。彼女が、〝元トップアイドル〟に似ていると、ネット上で話題になっている。

番組へ、細いストライプ柄の清楚感漂う白いワンピースを着用して登場した朝日。さっそく司会の『くりぃむしちゅー』上田晋也から、イメチェンに関する質問が。すると朝日は右小鼻横を指さしながら「ずっとここに居座り続けていたホクロをちょっと取りました」と告白。

そして彼女が「ずっと前から取りたいなって思ってて」「(ホクロを)自分で計ったら、ちょっと前より成長してたんですよ。ちょっと大きくなっててっていうのも理由で」などと経緯を明かすと、MCの森泉からは絶賛の声もあがっていた。

『アイドリング!!!』から『乃木坂46』へ!?

イメチェンの甲斐もあってか、朝日には視聴者からも絶賛の声が続出。しかも元『乃木坂46』の白石麻衣に似ていると思った人も多いようで、

《朝日奈央ホクロとったら白石麻衣にしか見えん! 断然今の方がかわいい!》
《あかん、朝日奈央が白石麻衣にしか見えない》
《朝日奈央ほくろ取ったの、白石麻衣と見分けがつかん》
《おしゃれイズムの朝日奈央、まいやんかと思った》
《朝日奈央、白石麻衣のメイクと似てるからか、面影が見えるんだけどガチで気のせいかな》
《なんか朝日奈央ほくろ取った? まいやんぽくなったな》

などの反響が起こっている。

「一部白石ファンからは《似てない!》という声があがっていますが、朝日は兼ねてより白石に似ていると囁かれていました。そして世間では冗談交じりに〝ホクロのある方が朝日〟とも言われていたようです。しかし今回のイメチェンによって、ますます2人がそっくりだと話題になりそうですね」(芸能ライター)

2人に共通しているのは、もともとアイドルであったこと。朝日は磨きのかかった美貌で、ますますバラドルとして活躍していくことだろう。

【あわせて読みたい】