『CDTV』櫻坂46のステージが台無し! “鬼滅”と絡めた演出に「ダサい」

(C)Space Images / Shutterstock 

アイドルグループ『櫻坂46』が、4月19日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)3時間スペシャルに出演。メンバーに大量の水を浴びせる派手な演出で番組を彩ったが、曲の最後で被せたナレーションが物議を醸している。

この日、櫻坂46は4月14日発売のセカンドシングル『BAN』を披露。YouTubeで公開しているMVでは地面の水を蹴り上げるなどし、メンバーがびしょ濡れになる演出で話題になっている。

事前のインタビューで、メンバーは激しいダンスが見どころとPR。武道、カンフー、鳥などダンスに多様な要素を取り入れたとしたほか、「水を使ってパフォーマンスがしたい」などと口にした。

桜の花びらが舞う中で歌がスタート。途中からスタジオ内の風力を上げたのか、桜が激しく舞う中で歌い上げた。最後に決めポーズを見せたメンバーに、左右から噴き上がった大量の水がかかり、全員がびしょ濡れに。水をしたたらせながら曲が終わった。

『櫻坂46』の“水演出”に「水の呼吸をするなんて!」

曲の終わりにナレーションで「最高! まさか水の呼吸をするなんて! しびれました~!」と入った。「水の呼吸」といえば『鬼滅の刃』に登場する技の一つだが、視聴者は突然、櫻坂46と「鬼滅」を安易にひも付けたことに違和感を示していた。

《CDTVでのBANくそかっけえじゃんって惚れてたら、水の呼吸とか言われてはにゃ?てなった》
《ナレーションさんへ水の呼吸とかダサいこと言わないでください》
《櫻坂めっちゃ良かったけどさ、最後の『水の○○だ~』冷めたわ。そこまで鬼○ネタ言いたいなら紅蓮華で言って欲しかった》
《水の呼吸どころじゃないんよ。笑》
《櫻坂の言ってる水はそんなんじゃないんだよな!》
《BANのパフォ良すぎたが故に、パフォ後の水の呼吸発言ですごく冷めた》

せっかくのパフォーマンスに水を差すことになってしまったようだ。

【画像】

Space Images / Shutterstock

【あわせて読みたい】