『CDTV』櫻坂46にハプニング? 咄嗟の行動に「ひやひやした」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

4月19日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)3時間スペシャルに、アイドルグループの『櫻坂46』が出演。メンバーの1人がハプニングに見舞われたが、機転を利かせて対応し、ファンから称賛する声が続出した。

「櫻坂46」は4月発売の新曲『BAN』を披露。フルサイズで歌うのは地上波では初めてという。スタジオでは桜、風、水を用いた演出でパフォーマンスを披露していく。

楽曲後半で起こった、メンバー・藤吉夏鈴のある行動が話題に。それまで激しいダンスを見せ続けてきた藤吉は、ダンスがいったん落ち着くパート「暗闇が来るまでにはまだ間に合うだろう」のところで、中列から後方に後ずさり。そのままグラグラとするヘッドセットに左手をやった。

藤吉夏鈴がヘッドセットを取り外した?

そのまま左耳にかけていたフック部分を取り外し、再び激しいダンスを再開。ヘッドセットを首にかけたのか、ヘッドセットのマイク部分は胸のあたりで弾んでいた。マイク部分は黒い球状でやや目立って見えたが、曲の最後まで落ちることはなかった。最後、メンバーは大量の水を浴びて曲を終わらせたが、藤吉の衣装の胸部分には黒い球状のものが見えたままだった。

視聴者はヘッドセットを着けたまま歌うのが厳しくなり、藤吉がとっさの判断でヘッドセットを外し、歌を他メンバーに任せてダンスに集中しようと決断したのではと推察。ファンは藤吉の対応を称えている。

《マイク取れた夏鈴ちゃん、落ち込んでないといいけど》
《夏鈴マイク外れてるのにちゃんとやりきるのかっこよすぎた》
《夏鈴ちゃんのマイクがはずれてしまったのは少しひやひやしてしまった…》
《まだ間に合うだろうでハズレかけてたマイクを外す夏鈴ちゃんイケメンすぎません? 無限リピ》
《ズレたマイクを外してパフォーマンスに全力を注ぐという判断を瞬時にする夏鈴ちゃんほんとかっこよすぎる》
《夏鈴ちゃんヘッドマイク外れてるじゃん。そりゃあんだけブンブンしたらな…》

思いがけない「事故」だったが、無事に乗り切って何よりだった。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

【あわせて読みたい】