『ネプリーグ』名倉潤が第7世代に“ブチギレ”?「ツッコミが本気だよ」

名倉潤 

(C)まいじつ 

4月19日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)で、『ネプチューン』の名倉潤が後輩芸人とバチバチのやりとりを繰り広げて話題になった。

この日は『ぺこぱ』と『ぼる塾』の「新世代芸人チーム」が参戦。ネプチューンと『アンジャッシュ』児嶋一哉、『チョコレートプラネット』の「ベテラン芸人チーム」と対戦した。

原田泰造が問題を間違えると、モニタールームの『ぼる塾』あんりはクイズ終了後に正解を教えてフォロー。さらに「泰造さーん!」と両手を振って笑顔を見せる。堀内健が「泰造のことが好きだから残念だったんじゃない?」と聞くと、あんりは「そうですよ~。なんで名倉さんをこっち(モニタールーム)に入れたんですか? チェンジで」と名倉をやゆした。

『ぼる塾』あんりが「名倉ちゃんとやれよ!」

漢字の書き取り問題では原田、名倉が続けて不正解を出してゲームオーバーに。これを見てあんりは「名倉ちゃんとやれよ!」とガヤ。名倉は「泰造にキレろよ!」とツッコミを入れたが、あんりは両手で丸を作り「泰造さん、オーケーです」と取り合わなかった。

モニタールームのカメラが原田を映し、あんりが「泰造さーん!」と両手を振った直後に、画面が名倉の姿に切り替わると「映すんじゃねえよ!」と一喝する一幕も。名倉は「俺が映してるんちゃうわ! ボケ!」と返した。

あんりは、ゲスト出演した『しゃべくり007』(日本テレビ系)でも原田を持ち上げる一方で名倉を罵り、名倉も対抗してスタジオを沸かせている。この日もいつもと同じ〝くだり〟をしたのだが、あんりの振る舞いを初めて見た層は、名倉が本当に怒っていないかハラハラしていたようだ。

《ぼる塾が名倉に強めに出る度に優しくしろ!ってキレちゃうのでチャンネルを変えた》
《名倉潤に対して失礼すぎるだろwww》
《名倉切れてもいいだろ》
《名倉さん、ツッコミが本気だよ》

そろそろ2人のケンカ芸が定着してほしいものだ。

【あわせて読みたい】