『ヒルナンデス』滝沢カレンに圧力!? 浅野ゆう子の態度に「すごい怖い」

滝沢カレン 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

俳優の浅野ゆう子が、4月20日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に出演。視聴者から、その態度を批判されてしまった。

浅野は番組の人気コーナー『格安コーデバトル』に登場。対戦相手は『BARBEE BOYS』の杏子という、バブル世代にとっては懐かしの組み合わせとなった。テーマは「マイナス10歳 春の若見えコーデ」で、浅野のコーディネート役はモデルの滝沢カレンが担当。滝沢がまずパステルカラーのシャイニーグリーンシャツを提案すると、浅野は「ラッキーカラーがグリーンって言われた」とこのチョイスに賛同した。

しかし、「何を合わせるかが問題」との懸念も見せ、インナーに白いTシャツを薦められると「二の腕は年齢が出ますから」と難色を示す場面も。さらに、「こうなってくると、ボトムスの色もすごく難しい」と述べ、ボトムス選びで一悶着が起きてしまった。

滝沢が手に取ったのは、オフホワイトのワイドパンツ。しかし、見せられた瞬間「多分ね、それは似合わない!」と拒否反応を示し、「落ち着いて見えます」との説明にも「(テーマは)『10歳若見え』でしょ!? 落ち着いてどうすんのよ!」と至極真っ当なツッコミを入れたのだった。

浅野ゆう子の小言が多い印象に?

かつてファッションリーダーとして脚光を浴びたためか、ファッションには強いこだわりを持っている様子の浅野。そもそものセンスもあまり合っていないようだが、独特の日本語を使う滝沢の難解な説明が、よりすれ違いを招いているようだった。

互いに互いの意見があるこのコーナーだったが、立場や年齢的な問題からか、視聴者の目には〝浅野が滝沢を威圧している〟〝口うるさい〟などと映ってしまったようだ。ネット上には

《浅野ゆう子が滝沢カレンの選ぶ服をいちいち否定しててちょっとね…》
《浅野ゆう子文句ばっかととらえるか、意見をよく言う人ですねととらえるか…》
《なんかすごい怖くね? 昔から浅野ゆう子あんなに怖い人だったの?》
《浅野ゆう子っていう人カレンちゃんに服選んでもらうって言ってるのに文句ばっかりでやだ》
《浅野ゆう子の物言いが母に似てる。怖い》
《単なるプライド捨てきれない婆みたいに、なっちゃったな かつてのファッションリーダーはもう終わってるのに…》

など、浅野への苦言が相次いでしまった。

時は2021年。浅野に支持が向かないあたり、〝バブルは遠くなりにけり〟といったところか…。

【あわせて読みたい】