綾野剛の“顔”に異変!?『恋はDeepに』戸惑いの声殺到「誰だよ」「本人なの?」

画/彩賀ゆう

石原さとみと綾野剛のW主演ドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系)の第2話が4月21日、放送された。ネット上では綾野の顔がおかしいとの指摘が相次いでいる。

同作は、海洋学者・渚海音(石原)とツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)のラブコメディー。綾野としては珍しいラブコメ出演になったのだが…。

「女性人気が高い綾野ですが、本作では何やら顔がおかしいんです。チャームポイントの切れ長の目が、やけにつぶらで大きな目に変化しており、顔のシワもいつもより多い印象。髪型が原因なのか、別人のように見える瞬間もあるほどです」(芸能記者)

茶髪が似合わないだけなのか…

ネット上でも綾野の容姿に関して

《雰囲気だけでもカッコよかった頃の綾野剛に戻ってくれ…!》
《性別超えておばちゃんに見える時が…》
《「綾野剛に似てる綾野剛もどき誰だよ」と思ってたら本人って知ってびっくりした》
《綾野剛ってこんなかっこ良くなかったっけ?》
《なんでこんなに劣化したんだろ?》
《綾野剛の顔、何が変なんだろ 浮腫んでるだけじゃないよね? ダウンタイムなのか?》

など、戸惑いの声が大量にあがっている。

「昨年夏に放送されたドラマ『MIU404』(TBS系)での綾野は、いつもと同じ風貌でした。となると、この1年で劇的に変化してしまった可能性がありそうです。また、今作でのショートヘアーの茶髪姿があまりにも似合っていなくて、変に見えるとの線もありますね。綾野本人は昨年からラジオ番組で『ラブコメやりたい』『フレンチキスとかしたい』と口にしており、モチベーションは十分だっただけに、コンディションの悪さは本人が一番悔しくて仕方ないでしょう」(芸能記者)

現在39歳の綾野。ラブコメで主演するのはこれが最後になるかもしれない。一刻も早くいつものかっこよさを取り戻してほしいものだ。

【あわせて読みたい】