大野智の“新恋人報道”は火消し?「タイミング良すぎ」と疑われる理由

大野智

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

現在活動休止中の『嵐』大野智に、新恋人との熱愛報道が。しかし一部の人たちの間では、このスキャンダル自体が〝火消し〟ではないかと囁かれている。

今回、新恋人との熱愛を報じたのは『女性自身』。記事によると大野は、30歳前後と思われる女性と京都デートを楽しんでいたとのこと。大野の知人は同誌の取材に「女性は大野さんを支える新しい恋人。一般人だと聞いています」と証言しており、寄り添うように歩く2人の写真も掲載されていた。

しかし大野といえば、とあるシングルマザー(A子さん)との熱愛を報じられていたことで有名。彼女とはすでに交際関係ではないというが、最近ネット上では、A子さんと錦戸亮の密会動画流出が話題になっていた。

そんな中で突然報じられたのが、今回の新恋人スキャンダル…。あまりにも〝タイミングが良すぎる〟ため、ネット上では、

《このタイミングって、どう見ても火消しじゃん》
《シンママの件が大事にならないように事務所が出したっぽいね》
《タイミング良すぎ。まぁあのシンママ色々とすごそうだし…》
《〝シンママとは関係が切れてる〟ってことを周知させたかったのかも》
《なんかシンママが色々と暴露しそうだから、新恋人報道で先手打ったのかな?》

といった声が相次いでいる。

大野智が恐れているのは元カノの暴露?

「ジャニーズが大野の元カノであるシングルマザー・A子さんを警戒していても、不思議ではない状況のように思えます。今年3月にネット上では、A子さんと思われる女性がライブ配信で、大野について言及。そして彼女の配信をサポートしていたとされる男性ユーチューバーが、A子さんに関するさらなる暴露を行うと宣言していました。この暴露が大野とA子さんの破局に関する経緯に触れるものだとしたら、ジャニーズが危機感を抱くのも頷けますね」(芸能記者)

そもそも大野が活動を休止した理由は、このシングルマザーが密接に関係している…との報道もある。どこまで本当かはわからないが、ウワサ好きな人々にここまで大騒ぎされてしまっては、せっかく活動休止中の大野も気が休まらないだろう。

一方で、ネット上では《もう40歳なんだし好きにさせたれや》といった声も多く、こんなことを言っては元も子もないが、ほとんどの人は40歳のおじさんの色恋沙汰に興味は無い模様。回りくどい火消しなどしなくても、あまり騒ぎにはならないのではないだろうか。

リーク内容が犯罪絡みでも無い限り、大野にとっては大した痛手でもないように思える。

【あわせて読みたい】