新垣結衣の顔面激変!?『ドラゴン桜』再放送で…今週の嫌われ女ランキング

新垣結衣 

(C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(4/22配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 新垣結衣 : 新垣結衣の“顔面激変”!?『ドラゴン桜』再放送に仰天「今と全然違う…」283pt.

新垣結衣の“顔面激変”!?『ドラゴン桜』再放送に仰天「今と全然違う…」

2位 宇垣美里 : 宇垣美里“ひっそり”CM降板…後任タレントに「顔そっくり」「似すぎてる」135pt.

宇垣美里“ひっそり”CM降板…後任タレントに「顔そっくり」「似すぎてる」

3位 上白石萌音 : 上白石萌音“バンジーロケ”で命の危機に!? ヒドすぎる安全管理に非難殺到 121pt.

上白石萌音“バンジーロケ”で命の危機に!? ヒドすぎる安全管理に非難殺到

4位 安藤美姫 : 安藤美姫“下品な話題”で元カレ特定!? 羽生結弦にも勝った男とは…119pt.

安藤美姫“下品な話題”で元カレ特定!? 羽生結弦にも勝った男とは…

5位 乃木坂46 : 『乃木坂46』 

選抜発表でファン大荒れ! 不遇過ぎる2期生に「納得できない」98pt.

『乃木坂46』選抜発表でファン大荒れ! 不遇過ぎる2期生に「納得できない」

6位 よしこ : ガンバレルーヤ・よしこ“9年前”の姿が衝撃! 激変は病気が原因だった…? 89pt.

ガンバレルーヤ・よしこ“9年前”の姿が衝撃! 激変は病気が原因だった…?

7位 北乃きい : 30歳・北乃きいの“激変”に驚きと困惑…「俺が知ってる顔と違う」60pt.

30歳・北乃きいの“激変”に驚きと困惑…「俺が知ってる顔と違う」

8位 松井珠理奈 : 松井珠理奈がコンサート中に散髪も大スベリ…「必死さが隠しきれてない」 57pt.

松井珠理奈がコンサート中に散髪も大スベリ…「必死さが隠しきれてない」

9位 IMALU : IMALUの“広すぎる自宅写真”に驚きの事実発覚!?「カトリックなのか」21pt.

IMALUの“広すぎる自宅写真”に驚きの事実発覚!?「カトリックなのか」

10位 マリエ : 暴露したのに? マリエ“無責任発言”に批判「自分のせいじゃないって…」18pt.

暴露したのに? マリエ“無責任発言”に批判「自分のせいじゃないって…」

宇垣美里と“人気モデル”の容姿が似すぎだと話題に

今週もっとも注目を集めたのは、俳優・新垣結衣にまつわる話題でした。

4月25日に新章が放送されるドラマ『ドラゴン桜』(TBS系)。2005年版の同作に山下智久や長澤まさみ、中尾明慶、小池徹平、紗栄子といった人気芸能人たちが生徒役として出演しています。

そして新垣も、香坂よしのという〝コギャル〟女子高生として、ドラマに出演していました。やはり、どの出演者も16年前と現在では雰囲気が変わっており、SNSなどでは、続々と反響が。若かりし頃の出演者を見て、時間の流れを実感する人が多いようです。

しかし新垣については、

《明らかに鼻の高さが今と全然違う》
《ガッキーだけ顔の変わり方がえぐいな》
《ガッキーの顔がとても違うことに驚いている》
《鼻だけじゃなくて顎も結構お直ししてそう》
《やっぱりガッキーいじってるわ》

といった指摘があがっていました。

とはいえ、2005年版の『ドラゴン桜』出演時の新垣は17歳。さらに、コギャル風メークをしており、今のナチュラルな印象とかけ離れているのは当然でしょう。今後も透明感溢れるガッキースマイルで、映画やドラマなどの作品に華を添えてもらいたいものです。

続いては、元TBSアナウンサーでタレントの宇垣美里にまつわる話題。

昨年春、脱毛サロンや美容器具を手掛ける『ミュゼプラチナム』の新イメージキャラクターに起用された宇垣。CMでは仕事やプライベートに悩む等身大の女性を演じ、タンクトップ姿で、女性向けサービスながら男性も目を惹かれるCMとなっていました。

宇垣の起用から1年が経った今春、イメージキャラクターは、昨年のバラエティーやCM界を中心に、見ない日はない大活躍を見せたモデル・山之内すずへと交代。CMも、OLに扮した宇垣が悩みを抱えるドラマ仕立てから、シンプルにサービスの特徴をアピールするものに変更されています。

年齢や表現方法など、昨年から作風がガラリと変わったミュゼの広告ですが、山之内と宇垣の顔がそっくりだとして話題を集めている模様。実際にネット上では、

《ミュゼの宇垣さんの後任が山之内すずちゃんなんだけど顔が似てるな》
《電車内のミュゼの広告が宇垣美里から山之内すずになってる。二人とも顔が似てるから、そうゆう起用なの》
《宇垣美里さんから、顔が似てる山之内すずさんに変わってる》
《ミュゼの広告の宇垣美里さんめっちゃ髪切ったなーと思ったら山之内すずちゃんだった…》
《宇垣さんから山之内すずさんに変わってたんですけど、いくらなんでも似た顔を選びすぎてませんか》

など、2人がそっくりだという声がズラリ。担当者が好みの顔つきなのか、〝目を引く〟という点では、大成功の広告になっていることが分かります。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】