新田真剣佑“熱愛相手”のウィキペディアが大荒れ! 元有名子役って誰?

新田真剣佑 

(C)まいじつ 

映画『NANA』や『うさぎドロップ』などに出演していた元役者・岡本奈月さんのウィキペディアが荒らされていると、ネット上で話題になっている。

岡本さんは1997年、8歳の時にオーディションに合格し、ドラマ『夜会の果て』(NHK)でデビュー。ティーン誌のモデルとして活動後、俳優活動を開始した。ドラマや映画で活躍したが、2012年に所属事務所を退社し、現在は芸能界を引退している。

「引退した芸能人のウィキペディアが荒らされるというのはかなりレアなケースですね。ページには『新田真剣佑現彼女』、『元有名子役31歳、彼女A子』などと書かれていますが(※現在は削除済)、これは4月21日付けの『NEWSポストセブン』が、新田真剣佑の熱愛を報じたことがもとになっているようです。記事では新田が有名子役として活躍したA子さんと2年前から交際を始め、現在は都内の購入マンションで同棲をしているとありますが、そのA子さんが岡本さんじゃないかとウワサされているのです」(ネットニュースサイト編集者)

A子さんが岡本さんだという確たる証拠はないが、記事に「今年31歳になる」と書かれていることや、元夫が人気スタイリストだったことなどが合致しており、ほぼ間違いないと見られている。また、ロックバンド『ONE OK ROCK』のボーカルTakaが新田と交際していることを知りながら、A子さんを含む男女数人で旅行したため、現在は2人が絶交状態になっていることも、関心を集める材料になっているようだ。

新田真剣佑との“交際過程”が物議

この報道に、ネット上では

《一体これの何処が自然と交際なの? かたや不倫疑惑のA子と、隠し子がいた真剣佑の組み合わせでは、普通に長続きしないのではと思う方に一票》
《年上で夫がいるのに連絡しちゃうってどうなの…? そっちの方が驚きです。それだけ真剣佑くんが魅力的だったって事か》
《真剣佑がモテるのは仕方ないと思いますが、何だか女性関係にだらしない人だなぁというイメージ》
《こんな国宝級イケメンと良い感じになってしまったら、夫がいようが彼氏がいようが全力で乗り換えてしまう気持ちはわからなくはない…》
《人気スタイリストの元旦那から若手俳優に乗り換えた訳ね。元旦那が騒いでないなら放っておけば?》

などと、さまざまな声が寄せられている。

5月から映画撮影のため渡米するという新田。お相手のA子さんも同行するというが、無事、2人の交際は実るのか。何事にも純粋に向き合う性格だけに、百戦錬磨の年上女性の手のひらで踊らされていなければいいのだが…。

【あわせて読みたい】