まるで本物の家族「カンナさーん!」公式インスタの写真が話題に

(C)まいじつ

8月1日に放送された連続ドラマ『カンナさーん!』(TBS系)の公式インスタグラムに投稿された渡辺直美や要潤らの写真が、まるで本物の家族のような“家族アルバム”に見えると話題になっている。

第3話では、夫の礼(要)と離婚を決意した河東カンナ(渡辺)だったが、職場の業績が傾き、頼りたくない姑の柳子(斉藤由貴)にひとり息子の麗音(川原瑛都)を預けることになった。息子を迎えに行ったカンナは、実家に身を寄せる礼が、保育園へ息子を迎えに行ったと聞いたが、そこには浮気相手の真理(シシド・カフカ)も一緒にいた。息子の麗音が、みんなで一緒に海に行きたいと言いだし、当日は、元妻と夫の恋人、さらに姑とのあいだで女の戦いが勃発。しかしその結果、真理がいい人だと分かったカンナは、「自分の関わった人にはみんなに笑顔でいてほしい。礼をよろしく」と伝えた。

ドラマを見ていた視聴者はインターネットに《一番悪いのはクズ夫》、《夫と姑がクズすぎて凄い》、《毎回ウルっとくる》、《カンナさんみたいに明るくて強い女性になりたい》などと好意的な意見を書き込んでいた。

次回の予告では、カンナに仕事と恋で新たなる進展が始まる一方で、夫が復縁を望むことで、また新たなる展開を迎える。その予告に関連して更新されている公式インスタグラムだが、そこへアップされた写真が、《本物の家族みたいな写真があり、ドラマの展開とともに、泣けてくる》と注目を浴びている。

特に、3人で撮影されている写真を見た視聴者は《和気あいあい家族》、《本当の家族に見えるぅ》、《自然で素敵なショット》というコメントを多く寄せたが、なかには《仲良さげなのに要さんがゲス夫なんて信じられない》とドラマを見て抱いた心情を素直に表すものもあった。

カンナと麗音の写真には、《本当の親子みたいです》、《直美ちゃんがリアルママに見える》、《れおん君の表情が可愛すぎます》と、本物の母子のような温かい雰囲気と、子供を守る母親の強さを感じ取ったファンの好意的なコメントが多かった。

なかには《カンナさんを見た後は、我が子がより一層愛おしくなる》というように、シングルマザーになっても、明るく生き抜こうとするカンナさんの姿に共感する人も多いようだ。

 

【あわせて読みたい】

※ 非常識ファン「コード・ブルー」ロケ地に大挙して押し寄せ大迷惑

※ まるで社会見学?マンネリ化が酷い「キスブサ」視聴者の不満爆発

※ 恩返しは嘘!中居正広がついに見せた「無責任・自分本位」な本性

※ 離婚調停中の不倫行為に今井絵理子議員への慰謝料請求も

※ 「20年前の写真」絶賛された矢田亜希子だが元夫の押尾学は…