哀川翔らにタメ口!無礼すぎる朝日奈央に「殴られるよ」苦言飛ぶ

画像はイメージです(C)Shutterstock

8月1日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演した元『アイドリング』メンバーの朝日奈央に対して、視聴者から非難が殺到している。

『ジェネレーションギャップを感じた時』をテーマに、司会の明石家さんまとゲストが会話する際、父親の哀川翔とともに出演していた次女の福地桃子は、哀川の酔ったときの姿を口にし、『トレンディエンジェル』の斉藤司の真似をして親父ギャグをすると暴露した。この哀川の意外な行動に朝日は「恥ずかしい」と口を滑らせた。すると哀川が「何が恥ずかしいんだ」と朝日の方を振り向き、朝日は「すいません、すいません」と慌てて謝っていた。

しかし、LINEのメッセージを未読のままスルーする若者をどう思うかという議論になったとき、哀川は「『明日どうする?』と聞かれてうーんって考えられても困る」と未読スルーで返信を待つことに違和感を示すと、朝日は「怖いってば、怖いって」と大声で反応してしまった。このとき哀川はすかさず「なんで怖いんだよ」と朝日の方を真顔で見た。すると朝日は「こっち向かないで下さい、前向いて下さい」と言い、哀川は「もう絶対向かないよ、おれ」と苦笑いしたが、半ば朝日に呆れた様子だった。

朝日の哀川に対する態度に、インターネット上では《哀川にこんな態度が取れるって何者?何様?》、《哀川は娘と一緒にいるのに「怖い」と連発するなんて失礼》などと、芸能界の先輩への失礼な態度の連続に視聴者からの批判が殺到した。

 

礼儀知らずの朝日の矛先は石原良純にも…

また朝日は、飲食店でSNSに店や食べ物の写真を掲載することの是非を問われ、朝日は「店名のハッシュタグを付ければ、飲食店のお客さんとつながれるし、(私も)つながりたい」と好意的な見方を示しつつ、同じくゲスト出演していた石原良純に「『気象予報士』のタグを付ければつながれるかもしれない」と茶化しながら発言した。

このとき石原に「天気予報士はみんな友達だと思ったら大間違いだ」と真顔で指摘された朝日は、ひとりで手を叩いて嘲笑。失言続きの朝日を見て、さんまは「お前、きょうどっちかに殴られるよ」と苦言を呈した。

こういった朝日の態度を見た視聴者のなかには《いちいち反応してうるさい、邪魔》、《目立とうとして必死なのがみえみえ、凄くうざい》、などの辛らつな意見を、朝日本人のツイッターに直接送る者もいた。

タレントとして目立つことは必要だが、マナーは身に付けなければさらなる批判に晒されてしまうことになるだろう。

 

【画像】

(C)berkut / Shutterstock

【あわせて読みたい】

※ 非常識ファン「コード・ブルー」ロケ地に大挙して押し寄せ大迷惑

※ まるで社会見学?マンネリ化が酷い「キスブサ」視聴者の不満爆発

※ 恩返しは嘘!中居正広がついに見せた「無責任・自分本位」な本性

※ 離婚調停中の不倫行為に今井絵理子議員への慰謝料請求も

※ 「20年前の写真」絶賛された矢田亜希子だが元夫の押尾学は…