『おしゃれイズム』上田晋也の“関ジャニ”イジりに批判「シャレにならん」

上田晋也 

(C)まいじつ 

4月25日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、MCの『くりぃむしちゅー』上田晋也が見せた『関ジャニ∞』へのイジりに視聴者が嫌悪感を示している。

この日は「関ジャニ」の大倉忠義がゲスト出演。上田は静かにスタジオに現れた大倉に「大倉君、一人だと静かなトーンで入ってくるんだね」イジりを入れた。

グループは常ににぎやかな一方で、「(実は自分は)静かなんですよ」という大倉。ジャニーズ事務所の故・ジャニー喜多川氏から「You、つまんない」とダメ出しを受けていたとのエピソードを披露した。

大倉がパーマを当てたときに、ジャニー氏は「(頭が)火事になったの?」と聞いてきたそう。真面目に「なってない…」と返したところ、「冗談だよ。つまんないね」と呆れられたと明かした。

『関ジャニ∞』大倉忠義の「脱退」予言?

「関西人らしくないね(と言われた)」と当時を振り返る大倉に、上田は突然「次に『関ジャニ∞』抜けるのは彼(大倉)だな!」と断言。「抜けないです!」と苦笑いした大倉に「間違いないわ。だって明らかに(他メンバーと)方向性が違うんだから」と続ける。大倉は「今は楽しませてもらってますけど」と慌てて否定していた。

この後、上田は関ジャニのメンバー離脱についても斬り込んだ。「次に抜けるのは大倉だ」との趣旨の記事がよく出ると大倉が嘆くと「俺もそれ、そう思う! なんだったら追加記事、俺が書く!」と続けた。

メンバーの脱退が続く「関ジャニ」だが、ファンは冗談でも「脱退」とは口にしてほしくないと上田を責めている。

《上田の脱退イジりはeighterにとって笑えない話なんですが》
《上田さん、冗談で次に抜けるのは彼だなって言ったんだと思うけど、笑えないからやめて欲しい…》
《上田さん、これ以上言わない方が! やめてー!》
《やめてシャレにならん》
《上田さん、冗談だとしてもそのイジりはやめて…》
《冗談かもしれんけど上田さんの脱退いじりは気分がよくない》
《上田さんも仕事やろうが、脱退を簡単にいじるな》

今後は誰もグループを離脱しないことを祈りたいが…。

【あわせて読みたい】