『しゃべくり』徳井義実に異変? 米倉涼子の話にダンマリ「表情が…」

徳井義実 

(C)まいじつ 

俳優の米倉涼子が、4月26日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演。会社立ち上げの苦労を語ったが、『チュートリアル』徳井義実が微妙な反応をしていたとして、視聴者の間で話題になっている。

米倉は昨年4月に事務所を退所し、独立した真相を口に。「自立するには今しかない」と独立して1年が経過したが、「自分のペースを作りたいからやめたのに…」などと苦労話を漏らした。

「チュートリアル」の福田充徳は「これからタレントさんを増やす?」と聞くと、米倉は「その人たちにも責任があるじゃない? そんなキャパシティないです」とキッパリ。『くりぃむしちゅー』有田哲平は「(福田が)吉本辞めるって言ってたんで」とボケを入れ、否定する福田に徳井は「俗に言う『福田の乱』ですね」と茶々を入れた。

徳井義実が「金銭話」にダンマリ…

ただ、これ以外に徳井が目立つシーンは特になし。米倉は「前の所にいればよかったなと思ったりすることもあった」と口に。例として差し入れをするときに「考えていかないと赤字になっちゃうんで」と、金銭面で考えることが多かったとポツリ。「本当に知らないところでお金が必要なんだとか…」と、俳優業との両立に苦労したと明かした。

福田のイジりに加担する場面こそあったものの、お金の話で徳井はダンマリを決め込んだ。視聴者は米倉がトークの中で、あえて徳井に触れないように配慮していたのではと想像していた。徳井の無反応っぷりが気になった視聴者もいたようだ。

《米倉さんも徳井さんがいなかった時に来たかったでしょう。やりにくいですからね》
《米倉涼子さん、徳井義実さんのこと だいぶ…》
《会社経営の話を徳井はどんな気持ちで聞いてるのだろうか? お金の所は話には入ってこないしw、たまに映されると何とも言えない顔してたのがまた…》
《個人経営始めた米倉社長の話を個人経営で、やらかした徳井はどんな気持ちで聞いてるんだ…》
《米倉涼子の会社経営の話をあんまりいい顔で聞いてない感じがするのよねー 徳井の表情》
《しゃべくりセブンで米倉涼子が会社経営の話をしてるんだけど、徳井がめちゃくちゃなんとも言えない表情してるな》

徳井はしばらくお金絡みのネタを封印しなければならないようだ。

【あわせて読みたい】