北川景子に“バンギャ”の名残? 激推しするモノマネ芸人が話題

北川景子 

(C)まいじつ 

現在放送中のドラマ『リコカツ』(TBS系)で主演を務めている俳優の北川景子が、さまざまなバラエティー番組に番宣で出演している。そんな中、彼女がいたるところで推している〝芸人〟が話題になっている。

4月23日放送の『中居正広の金曜日のスマイルたちへ』(TBS系)に出演した北川は、「息抜きはどうしている?」と聞かれて、「私にはYouTubeがある」と回答。そして、『ダウンタウン』と『ナインティナイン』と同じ並びで、モノマネ芸人の『たむたむ』を紹介していた。

たむたむは『LUNA SEA』のRYUICHI(河村隆一)のモノマネで知られており、その本人に似すぎている歌声がウリ。河村がライブバージョンで歌うアレンジのクセも完璧にコピーしているほどで、完コピモノマネは『LUNA SEA』ファンの間でも話題になっている。

そして実は北川、この半年ほどに出演したバラエティー番組で、事あるごとにたむたむの名前をあげている。2020年11月に出演した『しゃべくり007』をはじめ、今年2月放送の『ウチのガヤがすみません!』(ともに日本テレビ系)、4月放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)でもたむたむのYouTubeを見ていると明かして絶賛。これにはたむたむ本人も「またまたまた北川景子さんが紹介してくれました!」とブログでその喜びをつづるほどだ。

DAIGOと結婚した理由も…?

ネット上でも、

《北川景子ちゃん、またたむたむの話してたwww》
《北川景子さん、バラエティー番組に出ると「たむたむ」推しが入るから、セットで河村隆一が表示されるw》
《北川景子さん、TV出る度にたむたむさん紹介していて、何かにつけ自分の推しの話をしたくなるバンギャ感が抜けていないの好き》
《北川景子さん本当にたむたむ好きだなw》

など、北川のたむたむ激推しが話題になっている。

「北川はデヴィッド・ボウイを神と崇めており、70~80年代の洋楽ロック愛を公言しています。また、日本のアーティストでは『X JAPAN』『LUNA SEA』『L’Arc-en-Ciel』などが好みだと明かし、2014年のファンイベントで好きな曲を聞かれた際に、X JAPANの『紅』と『Rusty Nail』だと回答。DAIGOと結婚したのも、音楽の趣味があったからだとウワサされていますね」(芸能記者)

北川のたむたむ愛には、DAIGOも嫉妬することだろう。

【あわせて読みたい】