滝川クリステルに批判殺到! 夫・小泉進次郎の“珍発言”が悪影響に…

小泉進次郎  滝川クリステル 

(C)まいじつ 

人類には到底思いつかないセンセーショナルな政策で、国民の心を掴んできた小泉進次郎環境相。その影響力は絶大なようで、ここ最近は妻の滝川クリステルも(悪い意味で)注目を集めているようだ。

4月26日に『教えてもらう前と後』(TBS系)が放送されると、なぜか滝川に対する反響が続出。彼女は同番組にMCとして出演しているのだが、この日の内容に問題があったとは思えない。どうも原因は、小泉環境相が「30年度までに温室効果ガスを46%削減する」とおぼろげに言い始めたことにありそうだ。もちろん彼女には全く非がないのだが、ネット上には、

《滝クリさんテレビ出るくらいなら夫の暴走どうにかしてくれよ》
《進次郎が嫌すぎて、滝川クリステルをテレビで見たくなくなったぞ》
《滝クリさんにマイナスなイメージないですが、進次郎の奥さんという時点でもしかしたら変な人なのかもとか思っちゃいます》
《申し訳ないけど、滝クリ見るのがイヤになったわ》
《滝クリさん、自分の旦那のことどう思ってんだろ》

などと批判が殺到。バラエティー番組に出演する暇があるのならば、妻として小泉環境相の奇行を咎めてほしい…という国民の思いが批判の声に繋がっているのかもしれない。

似た者夫婦? 浮世離れした小泉夫妻

「買い物袋の有料化などで散々批判を浴びてきた小泉環境相。つい先日も、温室効果ガスの46%削減を明言した際、その根拠に対して『おぼろげながら浮かんできたんです。46という数字が』と訳の分からない発言を繰り出していました。もはや彼の暴走を止められる人など一人もいないのかもしれません」(芸能ライター)

余談だが、滝川も庶民と感覚がズレていることで有名。3月21日に更新されたインスタグラムでは、美容院の床に愛犬と息子が寝転んだ写真を公開して大炎上している。

どこか浮世離れしている小泉環境相と滝川。小泉環境相のストッパーは、どこにもいないのかもしれない…。

【あわせて読みたい】