『ロンハー』有吉弘行の“反社イジり”に称賛「吉本のマネージャーに…」

有吉弘行 

(C)まいじつ

有吉弘行が4月27日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)に出演。後輩芸人のマネージャーを見るなり痛烈なイジりを入れ、視聴者をざわつかせている。

『おかずクラブ』のオカリナや『ぼる塾』のあんりら、お笑い芸人8人が集まり、それぞれのマネージャーが芸人の「取り扱い説明書」を解説した。

『パンサー』尾形貴弘のマネージャーが尾形について「記憶力がめちゃくちゃ悪い」「いくら丁寧に説明しても翌日には忘れているので、その都度説明しないといけない」などとダメ出しすると、周囲は大笑い。逆に予定していた仕事がなくなっていたときは、尾形本人に告げずスケジュールから外すようになったと明かした。

『パンサー』尾形貴弘のマネージャーに「半グレか?」

予定の「バラシ」を本人に告げていないことについて尾形が「いや、全然気付いてないです」とつぶやいたところで田村淳が「話を聞いてみましょう」と、リモートで尾形のマネージャーを登場させた。短髪でやや日に焼けたようにも見える精悍な顔つきのマネージャーを見るなり、有吉は「半グレか?」とポツリ。

尾形はこれに反応し、「言い過ぎだろ! うちのマネージャーですよ!」と否定したが、有吉は「いや、半グレだろ」とニヤニヤ。田村は「あの一件(吉本興業所属芸人の闇営業騒動)があったのに、半グレ雇ってたらおかしい事務所だよ!」とツッコミを入れた。

フリーアナウンサー夏目三久との結婚を発表してから初めての「ロンハー」出演となった有吉。この日も毒舌は衰えず、視聴者から驚く声が漏れている。

《半グレwww やっぱり有吉さんの反射神経スゴいなwww》
《キレキレすぎる》
《ロンハー、栗饅頭さ~んを彷彿させる前フリなしの突然の「半グレか?」笑った》
《もう1回言うけど吉本のマネージャーに半グレはおらんぞwww》
《吉本のマネージャーに半グレはおらんwww》
《尾形のマネージャー 半グレって…w》

視聴者の評判も上々。妻帯者となっても有吉の勢いは増すばかりのようだ。

【あわせて読みたい】