浜辺美波“ジャニタレ”の手料理にドン引き!視聴者共感「確かに苦手かも」

浜辺美波 

(C)まいじつ 

俳優の浜辺美波が4月27日放送の『パパジャニWEST』(テレビ朝日系)に出演。共演した『ジャニーズWEST』のメンバーにドン引きし、視聴者を驚かせた。

6日に全国放送された内容の「延長戦」として、未公開分が放送。「ジャニーズWEST」の濱田崇裕、和泉元彌や『パンサー』の尾形貴弘、プロ野球『横浜DeNAベイスターズ』のアレックス・ラミレス元監督ら計5人がデコレーション弁当を作り、出来栄えの良さを競った。

最下位は尾形で、濱田は4位に終わった。だが浜辺にはどうしても受け入れられない弁当があったという。

リンゴの上にハムをのせる弁当に「嫌かも…」

濱田はご飯部分をウサギの形に仕上げたほか、リンゴの皮にも切り目を入れてウサギ状に仕上げた。5つの弁当を見た浜辺は申し訳なさそうに「食べたくないやつは濱田さんのデコ弁」とポツリ。

不意を突かれきょとんとした表情の濱田に、周囲は「濱ちゃんのやつに浜辺ちゃん、めちゃめちゃ引いてたよ」と指摘。浜辺が「ご飯の味とフルーツの味が混ざるのが一番嫌で、嫌な思い出があって…」「味を想像しちゃうとちょっと…」と理由を説明すると、濱田は「予想外」と肩を落とした。

この日は調理風景も流れたが、濱田はリンゴを洗わずに皮を切り、ハムを星の形に型抜きしてからリンゴの上にポンとのせた。これを見て浜辺は両手を口にやり絶句。「ちょっと嫌かも!」と顔をしかめていた。

視聴者は一様に浜辺に同情していた。

《確かに混ざるのは苦手かも》
《濵ちゃんのデコ弁で嫌な思い出を思い出しちゃった浜辺さん…》
《浜辺美波ちゃんがドン引きしてるの見て爆笑する淳太くんと神ちゃん、何にドン引きされてんのかわかってない濱ちゃん》
《濵ちゃん作の謎のデザートに対して浜辺美波ちゃんが思った以上にドン引きしてる事に引いてるWEST》
《ラミレスパパは浜辺美波ちゃんに「かわいい~笑顔」って言われているのに、どうして濵ちゃはドン引きされてしまったのだろうか》
《浜辺美波ちゃんに、「ちょっと嫌かも…」とドン引きされる弁当をつくる濵ちゃん…w》

浜辺にはどんなトラウマがあったのだろうか。

【あわせて読みたい】