深田恭子の“激ヤセ姿”に称賛の嵐!「肉体改造すごい」「かっこいい」

深田恭子 

(C)まいじつ 

俳優・深田恭子の近影が、ネット上で「めちゃめちゃ痩せた」と話題を集めている。

深田は4月26日、RPGゲーム『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』の新CM発表イベントに登場。事務所の後輩である足立梨花、佐野ひなこ、大野いと、新田さちかと共に、CM出演タレントとしてゲームをPRした。

深田はCM内で着用しているものと同じ衣装で登場したのだが、これが膝上30センチの超ミニスカートかつ、ボディーラインがあらわとなったかなり大胆な衣装。深田のイメージにぴったりで、本人も「ギラギラしちゃって」と記者に照れを見せていた。

このド派手な姿はネット上でも話題となり、世の男性たちは目と心を奪われた模様。一方、女性の間では、その体型に注目が集まった。

「めちゃめちゃキレイ」「かっこいい」と絶賛の嵐

それもそのはず、大胆に露出された肩や脚からは、鎖骨や膝の関節が浮き出たように強調されていたのだ。豊満なイメージの強い深田がこの体型とあり、某ネット掲示板には

《深キョンかなり痩せたね》
《すごー! めっちゃ痩せてるー!》
《ちょっと前に、太った?って思ったけど、痩せたね 深キョンって昔から痩せたり太ったりを繰り返してるね》
《肉体改造がすごい 役作りかな》
《めちゃくちゃスタイルいい 脚とか欧米人みたいでかっこいい》
《凄い痩せたね! 今の体型めちゃくちゃキレイ。かっこいい》
《めちゃくちゃ痩せててびっくり! UQのCMも一番年上なのに一番かわいい》

など驚きが殺到。そのスリムさに憧れを抱く者すら見られている。

「深田は役者界でも豊満かつグラマラスな系統であり、『男性が好きな体型ランキング』で1位を取ったこともあるほど。一般女性に比べると十分スリムなのですが、世間的にむっちりとしたイメージは持たれているでしょう。元々のイメージがこうですから、少しスリムになっただけでも『痩せた』と驚かれてしまったのではないでしょうか。ただでさえ脚や肩や胸など、体が強調される衣装でしたからね」(週刊誌記者)

今年が30代最後の歳になる深田。それでも日々進化する美しさにはただ脱帽だ。

【あわせて読みたい】