『アウトデラックス』マツコの前で“共演NG芸能人”の名前が…

マツコ・デラックス 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

『南海キャンディーズ』山里亮太とマツコ・デラックスが、4月29日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で、フリーアナウンサーの田中みな実に陰口をたたいて視聴者をザワつかせている。

この日は、グラビアアイドルでモデルの福岡みなみがゲスト出演。東京理科大卒の25歳で、今までに周囲からほめられてきたものの「もっとほめられたい」「もっと言われたい」との願望を持つが、「友達が少ない」と告白。お金を払ってまでも人に会いに行ってほめてもらうという。

エステに通い詰める福岡に、『ナインティナイン』矢部浩之が「(自分が)かわいくないって思う?」と聞くと、「自分より輝いている人を見て比べてしまったりとか…」とコンプレックスを明かす。マツコが「誰と比べちゃう?」と聞くと、福岡は「田中みな実さんとか大好きで…」と即答。ここで周囲はいったん静まりかえった。

山里亮太“田中みな実好き”グラドルにけげんな表情

「田中みな実ちゃんはどこが好きなの?」とマツコが聞き、福岡が「顔も体も中身も全部好きなんですけど」と明かすと、山里は「中身…!」と絶句。けげんな表情で「全てを知った上で大好きなんですか? 全てを知ったら大好きになるかなあ? 分かんない、俺は」と疑問を呈した。

マツコが冷たく「ついでに弘中(綾香アナ)のことも言いなさいよ」と言い放つと山里は大笑い。「弘中さんと田中さんの関係性はどうなの?」とマツコが聞くと、山里は「一応、弟子っ子みたいになってるんですよ」「『みな実さ~ん』みたいになってるんですけど…」と含みを持たせる。福岡が「女の子同士で憧れてるとか、そんなのねえよ!って思っちゃいます」と指摘すると、山里は冷静な表情に戻り「君、けっこう(な言いっぷり)だね…」と驚いていた。

視聴者は、マツコと不仲だとも噂される田中、弘中の話を切り出したことに驚いている。マツコと山里の言いっぷりにも反響があった。

《マツコと山ちゃんの前で田中みな実が好きだというのか、福岡さん》
《マツコの前で田中みな実の話草》
《田中みな実と山里亮太は冷戦状態だし マツコは弘中綾香は共演NGだから》
《マツコの大嫌いな田中みなみwwwww》

この件は直接対決で片づけてほしいものだ。

【あわせて読みたい】