橋本環奈の“趣味”はおじさんウケ抜群? 好きなバンドに飛び交う憶測

橋本環奈 

(C)まいじつ 

4月23日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)に、週替わりパーソナリティーとして俳優の橋本環奈が登場。意外な〝音楽の趣味〟を明かし、ファンの間でさまざまな推測が飛び交っている。

この日の番組で行われた「プレゼンZIP!」のコーナーで、橋本は〝晩酌のお供〟に聞いているという音楽をプレゼンすることに。そこで橋本はイギリスの国民的ロックバンド『Oasis』の名前を出し、「私もオアシスの歌を自然に耳にしていて、プレイリストから『あ、この曲知っているな』とか、心地よくなる感じがお酒にちょうどいい」と、コメント。その後「Oasis」の簡単な経歴などについて説明するのだった。

しかし、シブい音楽の趣味を語る橋本に、ファンは〝男性の影〟を疑い始めた様子。また「Oasis」が高齢層に人気のバンドだったため、ネット上には、

《絶対40代の年上彼氏の影響ですやん》
《相手の男の姿がありありと浮かぶ》
《彼氏に教わった新しい何かって高尚なもののように思えるんやろ》
《おっさんやん、絶対男の趣味受け継いだだろ》
《女が突然『今はこの音楽が好き』と言い出すときは、ほぼそのとき付き合ってる男の影響》

などの反響が続出している。

橋本環奈の“嗜好”自体がおじさんっぽい?

「反響の中には《痛いおっさんしか聞かないのがOASIS》といった声もあがっていました。それもそのはず、中高年の音楽好きに愛される洋楽雑誌『rockin’on』では未だに同バンドが推され続けているからです。一方で橋本は兼ねてより〝おっさんのような趣味〟が多く、今回上げていた『Oasis』や飲酒、他にも『読売ジャイアンツ』の大ファンといった中年男性の好きなものを網羅しています。男の影を疑う気持ちも分からなくはないですが、ただ単に橋本の嗜好が〝おじさん寄り〟という説が濃厚そうですね」(芸能ライター)

とはいえ、あまりにも中年男性っぽい趣味ばかりだと、同年代の人と話が合わないだろう。

必然的におじさんたちとつるむようになり、ひょんなことから恋仲になってしまう可能性もゼロではないかもしれない…。

【あわせて読みたい】