大塚愛の“最新写真”に違和感?「こんな顔だっけ…」「別人だわ」

大塚愛 

(C)まいじつ 

容姿の変化がたびたび注目を集める、シンガーソングライターの大塚愛。4月22日、彼女が自身のインスタグラムにアップした画像が、またも注目を集めたようだ。

大塚がアップしたのは、オフィスのような場所のソファにもたれかかった画像。脱力してまどろむような雰囲気と、派手目なメイクとの対称性が目を引く1枚だ。どうやら新たに染めた髪色をアピールしたかったようで、本文には《アッシュ》とだけ短く投稿。ハッシュタグには《#haircolor #abbey #シロクマ #中村章浩 #ゴール #見えてきた #良き #色》と様々なものを用い、ファンからは

《もう…好き》
《ちんかわいすぎる…》
《おキレイです》
《素敵な色ーブリーチしてますか?》
《かわいい! 同じ色にしたい》

などと好評コメントが寄せられていった。

「インスタにいっぱいこういう顔の人いそう」

一方、他人の容姿に敏感な女性向け掲示板には、多くの意見が寄せられてしまう。髪色よりも容姿の変化を感じ取ったようで、上がったのは

《顔こんなんだっけ?》
《さくらんぼの頃のイメージが強いから言われないと分からない》
《誰か分からなかった インスタにいっぱいこういう顔の人いそう》
《ガチで誰?》
《言われなきゃ大塚愛ってわからんかった》
《あれ? 目が違うというか別人だわ》

など、違和感を覚えたとの反応ばかり。たびたび話題を集めるとはいえ、またも容姿に関してあらぬ疑いを向けられてしまった。

「大塚は人気絶頂だったデビュー直後の頃から、卒業アルバムと当時の顔を比べられ『手を加えたのでは』との疑惑を向けられていました。当時は今ほどネットが発達していませんでしたから、『元セクシー女優』なんていうとんでもないデマも広まっていましたね。現在アラサーの世代は、この都市伝説に騙されていたという人も多いのではないでしょうか」(エンタメサイト編集)

演奏技術とともに、容姿もアップデートされている?

【あわせて読みたい】