『EXIT』りんたろー。の“ホストコーデ”に冷めた声「何でそんなに必死なの?」

りんたろー。 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

お笑いコンビ『EXIT』とHip Hopユニット『Creepy Nuts』が出演するトーク番組『イグナッツ!!』(テレビ朝日系)が、5月4日に公式ツイッターを更新。『EXIT』りんたろー。の〝イメチェン〟写真に、さまざまな声があがっている。

今回話題となったのは、4月27日に『TELASA』で放送された特別編にまつわるツイート。『シャッフルセンスイメチェンコーデバトル』という同番組初のロケ企画を行い、『EXIT』りんたろー。と兼近大樹、『Creepy Nuts』のR-指定、DJ松永の4人が六本木ヒルズのセレクトショップを私服姿で訪れた。そして、フロア内のアイテムを使って互いをカッコよくイメチェンさせる全身コーディネートを考案していく。その出来を店員が審査して、勝敗を決めるものだ。

視聴者アンケートの結果、この日は「りんたろー。→R-指定」「R-指定→兼近」「兼近→DJ 松永」「DJ 松永→りんたろー。」の組み合わせでコーデすることとなった。

番組公式ツイッターでは《【シャッフルセンスイメチェンコーデバトル】DJ松永プロデュース(ハイセンス店長考案)りんたろー。コーデ》とコメント。続けて、ハッシュタグで《#40超えて見習いホスト》と加え、りんたろー。のコーデ姿をアップした。

りんたろー。の“イメージ”と乖離しすぎ?

この写真に、ファンからは

《ホスト、チャラ男、こんな単語が一番似合っていて、かつNo.1カッコいい芸人はりんさんの他には居ない!》
《店長さんだったの!! そりゃハイセンスだ。こんな爆イケりんたろーさんありがとうございます》
《オジ専のホストでNo.2くらいになれそう! お客になったら高い指輪とか買わされそうww》
《ちょっと…騙しが上手そうでカッコいいですね~》

などと絶賛の声があがっている。一方で、

《胡散臭いな~。どこの田舎のホストクラブだよ》
《小汚いに髭面で不快感しかない。よいしょするにも程がある》
《もうやめた方がいいよ、無理がありすぎる、何でそんなに必死なの?》
《兼近ならわかるけど、りんたろーはいい男気取るのやめて欲しい》

などと、冷めた声もあがっている。

「チャラ漫才コンビとして売り出している『EXIT』の2人ですが、世間の好感度はりんたろー。よりも兼近のほうがよく、格差が生まれているのは明白。そんなりんたろー。は、昨年、美容整形やライザップダイエットに挑戦したりと、〝美〟に力をいれていましたね。さらに、今年に入ってからは、美容雑誌『VOCE』や『MAQUIA』などに登場しているようですが、路線変更をすればするほど空回り感が伝わってしまっているようです」(芸能ライター)

近頃の努力もむなしく、好感度を落とし続けているりんたろー。別の意味で〝路線変更〟をしたほうがよさそうだ。

【あわせて読みたい】