小籔千豊『呪術廻戦』のキャラにガチ説教「女だろうが男だろうがアカン」

小籔千豊 

(C)まいじつ

千原ジュニア、小籔千豊、『フットボールアワー』が出演するYouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』が、5月1日に更新された。人気アニメ『呪術廻戦』の感想を言い合ったのだが、小籔の振る舞いにアニメファンが拍手を送っている。

以前に同チャンネルでは、『鬼滅の刃』を見てくるという企画が行われ、それぞれが自宅でアニメ全話を鑑賞。それに続く企画として、今度は『呪術廻戦』を見ることになっていた。

しかし、ジュニアは多忙で全てを見られなかったようで、全24話のうち、8話くらいまでしか見ていないと明かす。一方で小籔は、1人二役でミニコントを開始。「僕は鬼滅の刃に恩があるので、そんな節操ないことは…」と切り出した後、声色を変えて「嘘つけ。お前はほんとは観たんだろうが」と自分自身に語り掛ける。その後も「いやいや僕は観ていない」「何を言うとんねん、お前は3話くらいでかなりドキドキして、鬼滅よりおもろいんちゃうかとか言ってたやんけ」などと、一人で掛け合いを繰り広げた。

小籔が『呪術廻戦』に登場したら…

この件は、『呪術廻戦』に登場する虎杖悠仁と宿儺の2人をパロディーしたネタ。小籔は他にも、「俺がもし『呪術廻戦』に出たら、〝マルゲリータ〟〝ビスマルク〟…とかピザの種類しか喋らない」と、狗巻棘の特性をネタにしてコメントするなど、『呪術廻戦』を笑いのネタにふんだんに取り入れていた。

人気芸人が流行りのアニメに歩み寄る光景に、ネット上では

《小籔さんは、このチャンネルで何話そうか~みたいなこと考えながら観てるんだな~って思った》
《鬼滅ほどは盛り上がらなかったか。しかしちゃんと仕込んでくる小籔は流石》
《アニメシリーズの動画見るたびに後藤と小籔の好感度が上がる》
《小籔さんが何かを観る時に、その世界観に入れる人なんだって、ちょっと尊敬しました》

といった好意的な声があがっている。

なお、小籔は釘崎野薔薇のことを「田舎の文句を言いすぎ」「あんなに気が強いのは、女だろうが男だろうがアカン」などとガチ説教していた。

小籔にはその切り口で、さまざまなアニメにツッコミを入れて欲しい。

【あわせて読みたい】