前田敦子の“連絡先リセット癖”にドン引き…「だから離婚するんだよ」

前田敦子 

(C)まいじつ 

5月4日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に、離婚を発表した前田敦子が出演。同番組レギュラーの高橋みなみから裏の顔を暴露され、ネット上で大きな反響を呼んでいる。

今回の番組にて、ゲストの素顔や行きつけを探っていく人気コーナー「行きつけ教えます!」に登場した前田。そこで高橋から、前田に関する「突然、すべての連絡先を変えるんですよ」というタレコミが入る。

すると前田は「携帯を変えるタイミングってあるじゃないですか、その時に」と切り出し、「全部、ゼロからスタート」と説明。連絡先が消えてしまっても、再び交換できる人だけを〝永遠に続く仲〟と考えているようで、高橋も「そういうこと言われると確かになって思うんですね。(前だと)会った瞬間に『なんでなんで?』って言うと、『だってたかみなは会えると思ってたから』。確かにね、みたいな」と納得していた。

前田敦子の行動はメンヘラの証!?

携帯の機種変更と共に連絡先をリセットする前田に対し、ネット上では、

《アカウントコロコロはメンヘラの証明》
《これやる奴は人間関係リセットしてやり直せる気分になるらしい。実際は信用を毀損してるだけなんだけど》
《ヒステリーの典型例行動でわろた》
《AKB時代、色んな人ともめて携帯リセット。男と別れて携帯リセット。事務所と揉めて携帯リセット。離婚して携帯リセット。そろそろ自分が変わらないと》
《メンヘラによくあるパターン》
《だから離婚するんだよ。やることが極端でリセット癖あるやつはヤバイ》

などの指摘が続出している。

「前田はアイドル時代から〝不安定〟な節があり、感情の起伏が激しいと、グループ運営陣の中でも有名だったようです。またアイドル時代に付き合っていた俳優によると、着信履歴が前田で埋め尽くされるといった噂も。ちなみに前田は4月23日に俳優・勝地涼との離婚が発表されていますが、彼に対しても不安定な態度で接していたと報じられていますね」(芸能ライター)

幼い頃から芸能活動をしてしまうと、芸能界の汚い大人たちの影響で不安定になってしまうのだろうか。

【あわせて読みたい】