『イッテQ!』ロッチ中岡が“食べ物”をムダに…「全然面白くない」

中岡創一 

(C)まいじつ 

5月9日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、『ロッチ』の中岡創一がYouTube動画を参考に「技」に挑戦した。だがあえなく失敗し、食品をムダにする形に。視聴者は「もったいない」と呆れている。

中岡は上下が空洞になったバケツを被り、その上から大量の水を入れてスタッフが上から生卵を落とした。参考動画では顔が水に埋まった状態ながらも卵黄を口元に寄せ、見事に生卵を食べることに成功した。

中岡は1回目の挑戦で息を整えられず、バケツを顔から取りはずしてしまい失敗。2回目では空気を吸い込んだ中岡のバケツにスタッフが大量の水を入れ、直後に生卵を割り入れた。

生卵が地面にグシャリ

卵黄を口に寄せた中岡だったが、口を開けると水が入り込み、息が続かなくなりバケツをひっくり返してしまう。卵はバケツの水とともに地面に落下。「気持ち悪ぅ!」と叫んだ中岡は、息を吸ったままで卵を吸い込む行為が苦しいと口に。「吸ってから水を飲まなアカンから、もう無理やねん」と漏らした。

3回目は息を吐き出してから挑戦したものの、卵黄が首元まで落ちて吸い込みきれずに失敗。またも地面に生卵が落ちてしまった。次々と卵をムダにする展開を目にし、視聴者は番組に苦情を寄せている。

《バズってれば真似してもいいとでも思ってんの? 卵一個とはいえ無駄にしてんだよ、やるなら地面に落ちた卵食うとこまでやれ》
《イッテQの食べ物無駄にする系の笑い全然面白くない。水の中にいれた生卵ちゃんと中岡が美味しく食べたんだろうな? ええ?》
《イッテQの中岡のやつ、卵無駄にするな。っていう苦情は入らないんかな?》
《水中で生卵食べさすとかほんと気分悪い…そういうの観て笑える人どういう神経してんだろ》
《スタッフにしか外せないようにして 卵食べるまで外しつやらないようにして》
《落ちて潰れた卵もスタッフが美味しく最後まで食べろよ》

食べ物をムダにしない番組作りが求められそうだ。

【あわせて読みたい】