貴島明日香『ZIP!』共演芸人をディス?「許してあげて」「かわいそう」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

モデルの貴島明日香が、5月9日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。他番組で共演する芸人に毒舌を放って話題になっている。

番組ではゲスト出演者が考える「器の大きい人」「器の小さい人」を紹介。貴島は「器の大きい人」として、『ZIP!』(同系)で共演する気象予報士の小林正寿を挙げる。「めちゃくちゃ変人」とイジりながらも絶賛した。

一方、「器の小さい人」として挙げたのは『かまいたち』の濱家隆一。濱家は春から同番組の水曜パーソナリティーを務めている。

貴島は初めて濱家と会話するシーンで違和感を覚えたという。番組では生放送でのやりとりを改めて放送して検証。同じ関西出身の濱家に、貴島は「勝手に親近感を覚えている」と口にしたが、濱家は「そうですよね、僕も抱いてました」と返す。無難な返しに、番組サイドは「いかにも社交辞令」と濱家をイジった。

番組の編集に納得いかず?

さらに、小林が「『春陽』という言葉、ご存じですか?」と問いかけたシーンでは、濱家が「もちろん、もちろん。今朝もパンに挟んで食べてきました」とボケで返したものの、シュール過ぎたのか貴島は苦笑い。貴島の代わりに女性の声で「濱家さん、もっと分かりやすくボケてください」とツッコミを入れる。ナレーターは「(貴島は濱家を)もしかして変人ではと疑っている」と茶々を入れた。

この日、スタジオで貴島が濱家に言及するシーンはなかった。貴島は放送内容が本意ではなかったのか、放送終了直後にツイッターを更新して濱家をフォロー。濱家も返信している 。

普段は毒舌など放つことはない貴島だが、番組の演出で濱家にダメ出しし続ける展開に。これが視聴者の間で話題になっている。

《濱家さん行列でお天気お姉さんに器小さいとか言われてて笑う》
《濱家さんのボケ好きだけどな サンドイッチに挟んできました》
《引用されたZIPの映像、初日の時だから許してあげて笑 緊張してたとも思うしさ?》
《きっと濱家さんは器が大きくて優しい人なので、器が小さいって言い切っても怒らないと思います》
《ちょっとかわいそうでしょ。初めてのちゃんとした番組で探り探りの時期なんだから、そうなると思うよ》
《貴島明日香ちゃんに器が小さい人って言われてる笑笑》

おそらく2人もそろそろ共演に慣れてきた時期。今後は仲の良いやりとりが見られるだろうか。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

【あわせて読みたい】