『帰れマンデー』倖田來未の“ヒール靴”が物議「注意しないの?」「大丈夫?」

倖田來未 

(C)まいじつ 

歌手の倖田來未が5月10日放送の『帰れマンデー見っけ隊!!』(テレビ朝日系)に出演。小旅行中の出で立ちが、視聴者の間で物議を醸している。

倖田は『サンドウィッチマン』の2人と『King & Prince』の神宮寺勇太、『ずん』の飯尾和樹とともにロケ。東京の奥多摩をバスで移動し、山道を歩きながら飲食店を探した。

蜂の巣の停留所からバスに乗って移動。倖田は長いスカートに、高いヒール付きの黒い靴を履いて移動した。「サンドウィッチマン」の伊達みきおは歩きながら「倖田さんのヒール、どんどん削れてるじゃないですか、アスファルトで」「たぶんゴールに着くとき、ペラペラになってる。身長が低くなって、普通のズックになってる」と冗談を飛ばした。

山道を散々歩くも「この番組にヒールでくるなんて…」

それでも倖田はヒール靴のままで移動。再び乗り込んだバスが急勾配を上ると「これはマズい…」と、ヒール靴で歩くのは厳しいと気付いた様子。バスから降り、右側に崖が続く山道を500メートル歩いたところで、倖田は「(ライブ終了時に)足の裏の皮が破れていることがある」とし、「(今も)ちょっとふやけてきたな…」とつぶやく。

結局、途中で倖田は靴を履き替えることに。飯尾は「よく耐えたなー、ここまで…」と同情。伊達は「絶対、最初からそれにすればよかったんだよね」と指摘した。

倖田はスタッフの依頼を受けてヒール靴を履いたのではないか、との声もあった。それでも視聴者はこの日の倖田の靴に疑問を呈している。

《なんで最初から歩きやすい靴履いとらんねん(笑)》
《倖田來未さんおきれいだわ でも靴が心配、マネージャーとか注意しないの?》
《路線バス乗るとはいえ、めちゃくちゃ歩くよこの番組。この番組にヒールでくるなんて…》
《なんで帰れマンデーでヒールを履いてくるんだよ、倖田來未さん…》
《山の坂道歩くのにヒールってどうかとさすがに思うぞ。途中で履き替えたが…》
《スタッフがロケでも倖田來未らしくいてくださいって用意して履かせただけでしょ? ちゃんと歩きやすい靴も準備して限界来たら履き替えてたやん》
《倖田來未ちゃんはヒールから靴履き変えてる? 大丈夫?(ひそかに足の心配をしてる)》

最初からスニーカーでも履いてくればよかったものを…。

【あわせて読みたい】