『ヒルナンデス!』藤田ニコルの“コーデ”がまたダサい…「単なるチンピラ」

藤田ニコル 

(C)まいじつ 

『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)月曜レギュラーの藤田ニコルが、自身のファッションコーディネート企画で、またもや「ダサい」と物議を醸してしまった。

「ニコルは『にこるん隊長のファッションレスキュー』という冠コーナーを持ち、モデルの知識を活かして私服に悩む芸能人や一般人を大変身に導いています。しかし、そのコーディネートは視聴者から不評であることが多く、これまで数々の物議を醸してきました」(テレビ誌記者)

当サイトで伝えただけでも、鈴木福、『納言』薄幸、フワちゃんなど、視聴者から「ダサい」と評されたコーディネートは数知れず。打率にすればかなり低い状態であり、そのセンスが疑われている事が分かるだろう。

しかし、この傾向はまたも繰り返されてしまう。5月10日の放送で『ティモンディ』高岸宏行の変身を手掛けた際、視聴者から辛辣な意見を浴びてしまったのだ。

デカくなったナオト・インティライミ?

高岸の注文は、トレードマークであるオレンジ色の服から脱却したコーデ。これにニコルが提案したのは「ちょいリゾコーデ」で、オレンジから一転、落ち着いた上下ベージュの9分丈セットアップを着させた。小物には黒のローファーを合わせ、涼しげな白のストローハットとリーフ柄シャツでリゾート感を演出。イメージは変貌を遂げたが、ネット上には

《藤田ニコルさんのコーデ、毎回すごいダサくないですか? 高岸さん好きだから、なんかすごく嫌でした》
《毎回思うんだけど、ヒルナンデスのニコルのコーデ、ダサくない??》
《いつも思うけど、藤田ニコルの男性コーデあんまセンスなくない?》
《ダセェ… 高岸は背も高くて手足も長いから、どんな服を着てもそれなりになるだろうけど、この色味の無さがダセェ》
《にこるんのコーデなんか変な気がするのだが? 帽子いる?》
《えっと、これはオシャレなの? 高岸スタイル良いんだから、こんなコーデもったいない》
《単なるチンピラコーデっていうか、オッサンでこんなんおるわw》

などの意見が見られ、相方・前田裕太も「デカくなったナオト・インティライミみたい」と何とも言えないコメントを繰り出していた。

オシャレすぎて視聴者がついていけていないだけだと思いたいが…。

【あわせて読みたい】