TikTok“男子あるあるネタ”で大人気!『黒のシャーナ』千葉奈々希に注目

(C)Roman Samborskyi / Shutterstock 

10~20代前半の若者を中心に大流行し、今や一昔前のポケベルやLINEのように「やっていなければ若者とは言えない」レベルの覇権アプリとなっている『TikTok』。芸人・アイドル・インフルエンサーなど、同アプリからスターが誕生する例も全く珍しくなくなった。

そして昨今、新たなTikTok発のスターとなる可能性を秘めた人物が、にわかに注目を集め始めている。3人組アイドル『黒のシャーナ』のメンバー・千葉奈々希だ。

彼女が主に得意としているのは、異性に関する〝あるあるネタ〟。「男性が好きな仕草ランキング」「男子が無意識に好きなものランキング」といったテーマで、「髪をかきあげた時・ぶりっこ行動・やっぱ笑顔が一番」「ミニスカート・可愛い女の子」などとその心理を読み解いている。

一方で、「男子必見 女子が好きな人にされたいこと」と女性目線のネタもあり、音楽に乗せて「壁ドン・おでこにチュー・頭をぽんぽん」など明かす動画も。いずれも思わず頷いたり特徴を捉えたもので、多くの〝いいね!〟を獲得している。

「勉強になります!」「俺がなな茶に思ってることばかり」

特徴を捉えたこれらのネタは、コメントでも

《逆にされたらきゅんっとするー》
《全部したーい》
《俺が なな茶に思ってることばかりだね。今度、伝えてみるわー》
《当てはまったから付き合おっか笑笑》
《すっごくかわいいー 手の動きもリアル》
《勉強になります!》

などと共感を集めている模様。また、アイドルであることを活かし、ダンスにおけるあるあるネタを投稿した動画や「15秒でポニーテールできるか検証中!」といった動画もアップしている。かわいらしいだけのアイドルとは違った、ユーモアあふれるエンターテインメント性がうかがえるだろう。

「彼女はこれまで、鉄道アイドルやタピオカショップ専属イメージガール、つい先日に成人向けビデオ出演者を輩出した超大人数地下アイドルなど、さまざまなグループを転々としてきました。こうした苦労が着実に実を結んでいるのか、今がこれまでのキャリアで一番注目を浴びているので、是非ともこのチャンスを掴んでブレークを果たしてほしいところです」(アイドルライター)

アイドル界最強のティックトッカーとなるか?

【画像】

Roman Samborskyi / Shutterstock

【あわせて読みたい】