板野友美は“デキ婚”だった!? 妊娠報告に飛び交う憶測「早すぎてビックリ」

板野友美 

(C)まいじつ 

5月10日放送の『人生が変わる1分間の深イイ話』(日本テレビ系)に、ゲストとして元『AKB48』の板野友美が登場。番組内で第1子の妊娠を発表したのだが、ネット上では「デキ婚?」などと憶測の声があがっている。

この日の番組では「国際結婚をした人は本当に幸せなのか?」というテーマのもと、元プロ野球選手のアレックス・ラミレス一家に密着。VTRの合間に差し込まれるトークシーンで、MCの羽鳥慎一がスタジオのメンバーを紹介していった。

羽鳥が「1月にヤクルトスワローズの高橋奎二さんとご結婚しました板野友美さんです」と話を振ると、板野は「お願いします」と笑顔で返答。挨拶が終わったところで羽鳥が「なんか今日お知らせがあるみたいです」と神妙な面持ちを見せると、板野は「昨日、5月9日が母の日だったと思うんですけど。私、母になります!」と妊娠していることを告白した。

板野友美はデキ婚なのか? 素直に祝えない視聴者たち

板野の妊娠報告に対して、ネット上では、

《デキ婚ですか?》
《おめでとう! デキ婚になるんですか?》
《結婚報告時は安定期前だから発表するの控えてたんだろうけど、デキ婚だね》
《デキ婚が似合うからそんな気がする! デキ婚って顔してるもん》
《早すぎてビックリした デキ婚だろうけどおめでとう》

などと、デキ婚を指摘する声が続出している。どうやら世間では、彼女が子どもを〝フライングゲット〟したのかどうか気になる人が多いようだ。

「デキ婚ではないかと疑う声が多く上がっていますが、一方で《そんなに重要な問題か?》《まじめに付き合ってた相手ならデキ婚でも全く問題ない》《デキ婚? なんて言われ方、嬉しい人いないでしょ。もう少し配慮した方がいい》という意見も。近頃は結婚が決まっているカップルが夫婦になる前から子どもを考えるのも主流になっているので、デキ婚かと勘ぐるのはナンセンスかもしれませんね」(芸能ライター)

妊娠報告をしただけで、デキ婚と騒がれてしまう板野。同じく元「AKB48」の川栄李奈がデキ婚をしたからなのか、それとも本人の雰囲気のせいなのか…。なにはともあれ邪推をせずに、素直な気持ちで「おめでとう」と祝ってほしいものだ。

【あわせて読みたい】