『さんま御殿』若槻千夏“映画館”で迷惑行為…「超ウザイ」「一番ダメ」

若槻千夏 

(C)まいじつ 

タレントの若槻千夏が5月11日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。映画館での習慣を明かしたが、視聴者から「迷惑だよ」などとツッコミが相次いでいる。

番組前半、「特に理由はないのに鼻につく女」をテーマにトーク。フワちゃんは「私の器が小さいかなとは思うんですけど」としながら、「映画館でウチより先に泣く女がちょっと…」と明かした。周囲は「タイミング、知らないじゃん…」と嘆いたが、「だから器が小さいかもしれないって前置きしてるじゃん!」とピシャリ。話は盛り上がり、CMやテレビ収録など、人が泣きがちなシーンについて語り合った。

若槻は映画館で面白いシーンがあると思わず笑い声をあげてしまうが、それはOKかとフワちゃんに質問。フワちゃんは「あれはめちゃめちゃ最高。盛り上がる」と答えた。

若槻千夏は映画館で「喋りかけちゃう」

続けて若槻は「あと私、けっこう喋りかけちゃうんですよ。『これってさっきの…あの人?』って。ありますよね?」と周囲に同意を求めた。

司会の明石家さんまが「(周囲が)『見てたら分かるやろ!』って言うやろ?」とツッコミを入れたが、若槻は周囲は応じてくれると明かす。『マキシマム ザ ホルモン』のナヲは「黙って見て!」と指摘したが、『クワバタオバラ』のくわばたりえは「黙ってられへん、絶対…」と若槻に同意していた。

だが視聴者からは、映画館内で他人に話しかける行為はよくないと疑問を呈している。

《一番ダメな映画の観かたじゃね? 若槻》
《若槻しゃべるなら映画館行くなよ 迷惑だよ、周りの人》
《映画館で映画鑑賞中に話しかけられるのは超ウザイ どんなにかわいい子でも無視します》
《映画館で観てる最中にしゃべる奴は出てって欲しい》
《映画館で話しかけるとか最悪。それなら自宅で見ろよ》

若槻の行動をバッドマナーだと考える人は多いようだ。

【あわせて読みたい】